人生のプチ美学を教えてください!!

まずは親や兄弟。学校では友達や教師。会社では同僚、上司、客。 そして恋人。
店でもいい店員。良い医者、家を建てる時は良い大工。など。

これは間違いないですか?

A 回答 (7件)

>結局人生は良い人間に出会えるかどうかですよね?



その為にも、自分自身が良い人間でなければならない。

全ては、境涯であり、縁だから。

同じような人が周りに集まるようになっているのよ。
    • good
    • 0

間違いです。



あなたが良い人間を実践して生きるかです。

その中で良い人に出会うものだと考えましょう。

良い人、良くない人と決めつける様では本当に良い人に出会えていても気付かないと思います。
    • good
    • 1

結局人生は深く考える事ですね。



考えずに行動に移す無駄を減らし、
考えた結果でのみ行動に移す。
    • good
    • 0

本当にそのとおり。



親は、精神的に成長しようとする人であるかないかで違ってくる。
幼少期から既に違ってくる。
生き様を見せられる。

友達は、為になる人は積極的に選び、悪影響を受ける人は捨てる事ができる。
特に先輩で為になるかたが成長に大きく良き影響をもらえる。

教師はやはり、教えるのがうまい先生が良いし、上手い先生はそれだけ人一倍努力されていて研究されていてそして謙虚である。
体罰教師などは、基本がわかっていない事を公表していることになるので見本にならない人間を見分ける目安になる。

同業でも、同僚、上司により環境は180度変わり、天地の差にまで及ぶ。
根本的に人を尊重しないできない集まりは生きる環境として適合水準に値しないし、見本にもならない、持続可能性はというとそれは不可能である。
そういうものを劣悪な環境という。
当然ブラックであり、国によって処分されるべき集まりである。
    • good
    • 0

私は 自分が良い人間になる事だと信じて生きています


類は人を呼ぶと言いますから
    • good
    • 0

その通りです。


この先年齢を重ねるにつれ「妻」「部下」「後輩」そして「子供たち」が加わり、全ての人間が先生となって様々なことを教えてくれます。

そしていつか大人になったら、
今度は誰かの「良い人間」になるように心がけましょう。
    • good
    • 0

52歳の男性です。


あなたの質問を拝見してハッとしました。
これからは出会えて良かったと思える人間になる努力をしよう、と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!