プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のスーパーのレジ定員で元気なのはいいけど声が大きすぎる方がいて少し引いたのですがこのような体験ありますか?
最近ではマスク、透明の仕切りがあり声が小さいと聞こえにくいというのは分かりますが、合計〜円です!
と大きな声で言われると、恥ずかしいし、
財布の中を見られてるように感じます。なんというか、こんなけ買ったならもっと財布の中にお金が入っているのでは無いかと、ひったくりのようなことに合いそうに感じます。私だけでしょうか?
ご意見お願いします。
店長への意見箱に、声のボリュームについて書こうかと迷っており、クレーマーではなくご意見として書こうかと迷ってますが、
書かれたこととかありますか?

A 回答 (4件)

それはきっと馬鹿なレジ店員か、

馬鹿な事教えてる頭の人のせいです、
普通レジ機には買い物した合計額が
表示される筈なので言葉にして言う
必要は全くありませんし聞く必要も
ないですね。透明な仕切りはその為
にも役立っています。
言っちゃ悪いけどそれ言うレジ店員
頭、馬鹿です、無知です、間抜けです。
    • 0

ww書いたことないけど先々月くらいに有ったなw

よく仕事帰りに寄るスーパーなんやが、何やバイトの子が帰宅時間か分からんが
突然ワイの番の時に代わって「何%引きになりまーす!」とか言いやがったw

まぁワイはその場で「声出して言う必要あるんか?」ってデカい声で言って
周囲から失笑が出たけんどねw
普段は値段言わずスキャンする店員さんばかりだから引いたわw

言わんでくれ書いたったほうがええな。
    • 0

そんなのまだいい方だと思いました。

近くの行きつけのラーメン屋は、他のラーメン屋同様、店員みんな大声で挨拶するんですが、一人声の通りが良過ぎる男性がいて鼓膜がビビッとなり、「らっしゃいませー!」の度に聴覚障害起きそうでハラハラしたことあります。結構な店員数いる店なので、他の店員はあの音平気なのか?と不思議でした。
今はなくなったので、どこからか指摘があったのかな、と。でも割と若い男の子だし、当然悪気は無いので、可哀想で私はクレームは言いにくかったですね。

今はクレジットとコード払いばかりなので、代金が知られることにはさほど抵抗ないですね。現金殆ど持ってないですし。
    • 0

回答不足を追加です。

もしクレーム書くのなら
その理由して前回の僕の回答文の
余計な箇所取ってそのまま書くのが
良いと思います。
    • 0