電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後二週間前のハムスターの赤ちゃんがいるのですが 今日足を怪我しているのを見つけました 
ですが今はお金がなく調べたところ3000~5000円かかるということで今は病院に連れて行ってあげることが出来ません
とりあえず分けてみているのですがご飯はどうしたらいいでしょうか
また排泄は自分でできますか
出来ないならさせ方を教えてください
近くのホームセンターに行きましたがハムスター用のミルクはなく代用で何を使ったらいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 子ハムちゃんの怪我なのですがものすごく腫れています
    ですが現在所持金2000円もなく病院に連れて行ってあげれません

      補足日時:2021/04/26 18:54

A 回答 (2件)

分けてみているとのことなので、自家繁殖の子ですか? 健康体でもこれから餌代、マット代などかかっていきますので、今回のお医者代の五千円よりもっとお金かかりますが………工面できるか心配です。


すでにそのつもりでしたら余計なお世話ですけど、他の子ハム達も一ヶ月少し過ぎたら一匹づつにしてくださいね。女の子は6周で子を産めるようになります。ねずみ算式に増えますよ。

本題に戻りまして。
エキゾチックアニマルに詳しい病院が近くにあるなら、連れて行くのがベターなように思います。社会人なら銀行から借りることが出来ますし(次のお給料で即返せば利息もわずかです)、カードで支払いできる病院ならそれでもいいのでは(一括払いがいいですよ)。学生さんなら、親御さんからお金借りてください。

病院までの移動手段が自転車で片道1時間以上かかるようだと、気をつけていてもどうしても揺れますので、けがの程度にもよりますけどハムにとっては移動のストレスのほうがまさるかもしれないですね。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生です。親の給料が入ってなくて病院に連れて行ってあげることが出来なくて…
大人ハムですが相性が悪い子と♂♀はきちんと分けています。
様子を見ていたところ最初からけがはしていたもののもの見つけた時から元気は異常なほどにあったのでとりあえず消毒はしてあげました
数日たって今では親ハムと一緒に暮らすこともできています
ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/01 15:12

ご飯


https://bit.ly/3eAcXgn

育て方
https://petpedia.net/article/701/baby_hamsters

ケガ
https://petlife.asia/column/hamster/hamster-heal …

切り傷  お大事に~^^ 可愛がってね~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!病院には連れて行ってあげれませんでしたが手当はしていたのですっかり元気です!

お礼日時:2021/05/01 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!