「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

接続失敗する様子は下記のとおりです。
1.PC(Win10 Pro Ver.20H2 19042.928)の[設定]⇒[デバイス]⇒[Bluetoothとその他の
 ̄ ̄デバイス]⇒右側の画面で、Bluetoohスイッチをオフからオンに切り替え
 ̄ ̄「“DESKTOP-ENS…BK”として発見可能になりました」が表示される。
 ̄ ̄ちなみに、オフのときは下方の[その他のデバイス]のリスト中の[AQUOS R3]に
 ̄ ̄“Bluetoothが無効です”が表示されているが、オンにすると“ペアリング済み”の表示に
 ̄ ̄変わります。
2.Android-11 スマホ(SHARP SH-04L)の[設定]⇒[接続済みのデバイス]⇒[以前接続され
 ̄ ̄ていたデバイス]リストのひとつ DESKTOP-ENS…BK の右端の[⚙]アイコンをタップ⇒
 ̄ ̄[+](接続)アイコンをタップ⇒一瞬(約1.5秒)接続成功するがすぐに接続断になる。
3.スマホの上記操作をしながらPC画面を眺めていると、“ペアリング済み”表示が
 ̄ ̄“接続済み”に変化するも約5秒で“ペアリング済み”に戻ります。

スマホとPCとのBluetooth継続接続に成功する方法を教えてください。
何か漏れた情報があればお知らせください。
また、この質問の場所として より適切なカテゴリがあれば、それも教えてください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    shiroshirochanさんへ、
    ご案内の記事を読みましたが、「Bluetoothの問題を解決する」には私の症例(完全に接続されない、いわゆる断続・間欠<intermittent>的な問題)は含まれていないようです。
    同記事の末尾には、
    》 問題の解決方法が見つからない場合は、Windowsフィード
    》 バックHubを使用してバグを提出します。…云々
    と記載されていますが、具体的なフィードバックの送信ボタンが見つからないので戸惑っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/27 17:19
  • つらい・・・

    shiroshirochanさんへ、

    [フィードバック Hub アプリを使って Microsoft にフィードバックを送信する]において、[既存のフィードバックを検索する]のステップ1に記載の[フィードバックHub]を実行するために、[スタート]⇒[よく使うアプリ]配下の“は”行欄にあった[フィードバックHub]をクリック⇒ステップ2に記載の「まだインストールしていない場合は、MSアカウントにサインインして、フィードバックHubアプリのすべての機能を利用します」の記載がありますが、サインイン直後の画面には“すべての機能を利用します”に該当するボタンが見当らないので、早々と躓いております。(´;ω;`)

    どうやれば“すべての機能を利用”できるのでしょうか?

      補足日時:2021/05/01 18:36

A 回答 (2件)

フィードバック Hub アプリを使って Microsoft にフィードバックを送信する


https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3% …

【Tips】Windows 10のフィードバックHubを使用する方法
https://softantenna.com/wp/tips/how-to-use-windo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shiroshirochanさん、
「フィードバック Hub」の使い方に関する詳細な情報んご提供、ありがとうございました。m(_._)m
今から読み始め、試してみる予定です。
本投稿が締め切られない限り、何か分かったことがあれば、必ずご報告いたします。
先ずは、取り敢えずお礼まで。

お礼日時:2021/05/01 14:19

PC、スマホの両方を再起動。



改善しなければ以下を参照。

Windows 10 の Bluetooth の問題を解決する
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 PC、スマホの両方を再起動。
何度も試してみた上での質問でした。

ご案内の記事、今から読み始めます。
ありがとうございました。先ずはお礼まで。

お礼日時:2021/04/27 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!