プロが教えるわが家の防犯対策術!

1つの列(見出し)に2つ以上の条件づけでの抽出はできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

No1です



>【りんご、ぶどう、バナナ】をフィルター出来ないかと思い~
ですから、
>◆複数の条件を返すために使用されている FILTER例を参照
って書いといたんですけれど・・・??

(D5:D20="りんご")+(D5:D20="ぶどう")+(D5:D20="バナナ")
とかでできませんか?
私の環境では確認できませんけれど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
出来ました。申し訳ありません、参照例をよく見てませんでした...
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/27 22:59

FILTER関数がなくても、簡単に出来ますよ。


[フィルタオプションの設定]なら、関数は一切不要だけど(欠点あり)、此処ではデータベース内のデータが変わっても自動反映する関数方式をばご紹介仕ります。(^_^)
添付図参照(Excel 2019)

1.範囲 A4:D100 を選択⇒Alt+MC⇒“上端行”だけにチェック入れ
 ̄ ̄⇒[OK]
2.セル K4、L4、M4 にお目当ての林檎、葡萄、甘蕉を入力
3.次式を入力したセル K5 を下方にズズーッと(#NUM!が表示さ
 ̄ ̄れるまで)オートフィル
 ̄ ̄ =SMALL(IF((製品=K$4)+(製品=L$4)+(製品=M$4),ROW(製品)),ROW(A1))
 ̄ ̄【お断わり】上式は必ず配列(CSE)数式として入力のこと
4.式 =IFERROR(INDEX(INDIRECT(F$4),$K5-4),"") を入力し
 ̄ ̄たセル F5 を右3列、および、下方にそれぞれズズーッとオー
 ̄ ̄トフィル

関数が苦手な初心者には[フィルタオプションの設定]をお奨めします。
でも欠点は、データベース内に変更があれば、再実行せねばなrません。
「エクセルのフィルター関数について。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
filter関数が使えることを教えて頂きました。
新しい関数が使えない環境でも、大概のことは出来るとは聞いてましたが...
出来る人は出来るのですね!すごいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/27 23:05

こんにちは



filter関数が使えないので、確認はできませんけれど・・・
できるのではないでしょうか?

◆複数の条件を返すために使用されている FILTER例を参照
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/filte …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
教えて頂きましたサイト?にある、【りんご、ぶどう、バナナ】をフィルター出来ないかと思い質問させて頂きました。もう少し調べてみます。

お礼日時:2021/04/27 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!