アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際期間1年というのは"長い"に入るのでしょうか?
私は今までちゃんとした交際経験がなく、周りの友人を見ていても1年というのはかなり長い、そんなに付き合うのは凄く難しいというイメージでした。
でも実際彼と1年を迎えた時、特別長いとは感じませんでした。
そして1年付き合うことは凄く難しいというイメージも変わりました。
最近知り合いとかに彼氏と長いの?と聞かれた時にまだ1年だし長いと言えるのか?と疑問です。
交際期間1年は長いと言える期間なのでしょうか?

A 回答 (5件)

25歳なら、結婚の「けの字」も考えていないでしょうね!?


それを考えさせるようにするのが、貴女のテクニックです。
同時に結婚して一緒にやって行けるかを見極めるのも、これから先の1年間でしょう。
同棲するのも、一つの手段です。

長い交際の大半は、破局しますね!
カップルが継続するのは、結婚(人生の節目)、お子さんの誕生(社会的責任の自覚)が起きるからです。

人の行動は脳内ホルモンの分泌に支配されています。

参考URL 「夫婦とは」心療内科医が分析 共働きの子育て後は
https://dual.nikkei.com/atcl/column/17/061400096 …
    • good
    • 0

好き合ってて楽しい事が続けば、1年なんてあっという間だけどね!(^_-)-☆


でも、これからが慎重にですよ。
一緒に暮らせるか、どうかの見極めが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつの間にかって感じでした笑
ここからが大事なんですね…!
私はまだ年単位で付き合った経験がないのでここからは本当に未知数です…(´・ ・`)
どのぐらいで同棲して、どのぐらいから結婚を意識するのか…
彼は25なので結婚はまだまだかなと思ってるのですが付き合う期間だけ長くなっても結婚できなくなりそうですし、難しい!

お礼日時:2021/04/29 12:30

私が今の旦那とお付き合いして1年の時にプロポーズされ結婚しました。

親に付き合って1年でプロポーズされたって言ったら、「結婚のご挨拶の時は言わなかったけどちょっと早いかも?だけどこの人なら大丈夫」って思ったみたいなので、なんともですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵です(〃ω〃)
特別長いわけでもなく極端に短いわけでもなく…ですかね!
表現が難しいです。。

お礼日時:2021/04/29 12:27

とても長いとは言えませんね。


夫婦なら一生涯付き合わなければいけませんから。

但し、恋愛ホルモンが消失し始める頃ですから、次のステップに進むべきかどうかを考える時期です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年目は一通り相手を知る期間ぐらいですかね!
そう考えると長くないか…実際長いとは思いませんでしたし(´・ ・`)
表現が難しい…

お礼日時:2021/04/27 17:25

一年を長く感じない時点ですごいです・・・!


私なんて、、、まだ半年・・・?とか思う時あります。
それだけお互い一緒にいて楽なんでしょう。
羨ましい限りです(*´▽`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ感覚でした…!
半年ですらめちゃくちゃ長いなと思っていたのに…w
でも今の彼とはいつの間にか半年になっていて1年があっという間に来てびっくり!
だから長いと言っていいの!?と疑問です笑

彼と一緒に居るのは楽ですね〜!
気使うことないですし波長が合うというか、彼氏がいることを窮屈に感じることがないというか。
まあこの先はどうなるかわからないですが、このままのペースでうまくやっていけたらいいなと思います(^-^)

お礼日時:2021/04/27 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!