プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前提で交際してる女性がいます。
彼女に対しては問題はないのですが、これから二人で暮らす住まいに今飼っているペットを全て連れてきたいと言うのです。私的には、今の数だけならば承諾はしますが、
更にもっと増やしたいと言っているのです!
`他人の持ち込んだ物、特にペットは特別`だと思っています。何故なら、時間や愛情を奪うから。

私は、今の数でも大変だと思ってるのに、更に増やされたら正直、手に負えません!

また、彼女的にも`自分だけの幸せしか考えてない、結婚に対する準備不足`と私自身も捉え、交際を止めようかと考えています。ちなみに、彼女は常にペットと戯れる事に夢中になっていて、電話やメールをしても返信はほとんどして来ません。
正直、私も彼女とは常に距離を感じています。

A 回答 (5件)

動物好きも度をこすと困りますね。

同じように動物好きな人じゃないとやって行けないでしょう。

保健士をしている知人がいて、以前に幼児虐待の疑いのある家を訪問する仕事をしていました。
あるネグレクトを疑う親を訪問したらおびただしい数のハムスターを飼っていてその世話はきちんとされていたそうです。
なぜハムスターの世話はできるのに子供は放置状態なのか?と首をかしげたと言います。

まあそれは極端な例としても、あまりに動物に執着する人はある意味現実逃避をしていると思います。
距離を感じてるのに結婚?
そこがまずヘンじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

彼女が飼っているのは、中型のインコ5羽です。

`鳥は、ネズミと同じ観賞動物・・・`と思ってましたが、カゴから出して手乗りをさせ、部屋中パタパタと羽ばたき回っているのです!

しかも、鳥は鳴きと排泄のしつけは出来ない為、彼女の部屋や衣服には鳥のフンが・・・

しかも、その様な生活をしていても無頓着です!

更に、ヒナが欲しい・・・いずれ、20羽~30羽を羽ばたかせたいと言ってます。

それから、中型インコの寿命は犬と同じで13年くらい生きるそうです。

今いる数でも10年生きるのに、更に数十羽も・・・

悪夢です・・・

動物好きなのは素晴らしいと思いますが!、、

よく言いますよね、、動物をいっぱい飼ってて愛し過ぎてる女性は、なかなか結婚出来ない&結婚生活が壊れる。っと。

今の彼女と結婚しても、うまくいくとは正直思いません。
ペットは人間よりも裏切らないし愛情も注いだ分自分に返ってきます。

私の友人で犬を5匹飼ってる女性がいました。
めでたく結婚しましたが、1年未満で結婚生活が終わり、離婚しました。

友人いわく、どうしてもペットの方にしか気が向かないとのこと。

これから、彼女との結婚生活を考えているのでしたら、よくもう一度考えた方がいいのと、彼女とペットの事に対してよく話し合う必要がありますね。

お互い夫婦になるなら妥協も大事ですが、自分の人生でもあるので後悔のないように。
    • 0
この回答へのお礼

婚活者で、ペットを飼っている女性は、結婚の遠退く女性ベスト3に入ります。

何故なら、時間と愛情はペットに持って行かれ、旦那はホッタラカシにされるからです。

`相手の持ち込んだ物、特にペットは邪魔な物`・・・正にその通りです!
彼女が飼ってるのは中型インコ5羽です、今でさえ`鳥の世話や家の事で旅行には行けない`などと言ってるのに、

`更にもっと増やしたい`、`鳥たちと一緒でなければ結婚しない`などと自分本意な勝手事の連発!

私は、別れ言葉を用意してます。
`そんなに、鳥が好きならば、結婚もせず今の家にずっといろ!そして20羽~30羽と寂しい数だけ増やせ!そして、世間や職場からは気持ち悪がられて「変人鳥女」と呼ばれる。それで、君の一生は終わる・・・`と。

将来を考えた時に、このことが大きな不安であると思えるのなら

きちんとお互いに話し合って、確実に解決しておかないと、
どのみち最悪の結末を迎えることになると思います。
結婚前提だから、別れるのはつらいかと思います。
でも、彼女があなたそっちのけでペットに夢中なのであれば、
今の彼女はあなたを必要としていないのでしょう。
それなら別れを切り出すほうがお互いのためではないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は、出会い→恋愛ではなく、結婚相談所の紹介にて知り会ったのです。

ですので、お互いが結婚に対する決意や準備が出来てなければならないのです。

私は、実家を出て、将来共に生きるパートナーと賃貸でもいいから2人で暮らしたいと考えています。

正直、私は低収入です。

彼女を幸せにしたい・・・強い決意を持って、過労死覚悟で月給を増やしています。

なのに、彼女は時間と財産を全て私的に使っているのです。

彼女のペットは5羽の中型インコです。

エサ代は掛からないのですが、鳴きと排泄のしつけが出来なく、更にカゴから出して部屋中羽ばたき回っている始末です。

それだけでも押し付けがましいのに、`結婚後も仕事や習い事を続けたい`だとか、`更に数羽増やしたい`との勝手な言い分!

正直、この内容で結婚すると

1、時間と愛情は鳥優先で旦那は後回し。

2、帰宅の遅い嫁が帰る迄、旦那は慣れない鳥の世話と家事に大忙し!当然、一人ぼっちの寂しい食事。

3、苛立ちやストレスが嫁ではなく、鳥たちに向けられ最悪な結末を迎える。

結婚はゴールではない。だから別れるのが怖い、失いたくないを考えて先走ってしまうと取り返しのつかない事になりますね。

もはや結婚前提でもないじゃないか。

二人が折り合うことは無いでしょうから
素直に話し合って交際を解消すればよろしいかと。
    • 0

彼女 → もっと飼う動物増やしたい

あなた → 無理

なら別れるしかないね。説得しても彼女納得しないだろうし
そもそも最初から一緒に住むのは無理でしょう
今わかったんだからまだ遅くない。別れたほうがいいよ
彼女が少しは譲歩しても止めなさい。
人の気持ちなんて変わらないよ
    • 0