プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の発言について

彼氏との会話のことで話してたら
友達と意見がわかれました( ˊᵕˋ ;)

彼氏に
私が筋トレしてるって話すと

筋トレも立派な趣味だね!
それに筋トレしてどんどん美しくなってくれたら、俺も嬉しいな

と言われ、
私は普通の会話だと思いましたし
良い人だなーくらいに思ってました。
ですが、友達と話してて
たまたま雑談で
このことを話すと、
俺も嬉しいってなんで上からなん?
その人の為に筋トレとか自分磨きしてる訳じゃなくない?と言われました(--;)

ネガティブな受け取り方をする友達にちょっと嫌な思いしましたが
人によるのか?と思って終わりました。

みなさんはどう思われますか?
私の解釈が能天気すぎるのでしょうか( ´•_•。)

彼は、美容関係について相談すると
いつも〇〇が美しくなるなら俺も嬉しいから否定しないよって言うタイプです。

A 回答 (5件)

僕もあなたと同じ、普通の会話だと思いました。


お友達の意見を読んで、なるほどそんな考えかたもあるかー! と目からウロコでした。
捉え方はホントに人それぞれですね。
でもあなたと彼氏、おふたりの間でちゃんと気持ちが伝わり合っていれば、他の誰がどう捉えようと関係ないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な意見があるっておもいますよね!!!
同じ考えでうれしいです(><)!
はい!彼と伝わりあってれば大丈夫だとおもっておきますね(*^^*)
回答ありがとうございました(*´∇`)ノ

お礼日時:2021/04/29 00:30

お友達が捻くれてるだけだと思いますよ。

あなたののろけが多くて疲れちゃって可能性もあるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね(--;)
私からはいつもしなくて聞かれたら答えてたんですが、ややこしいので
はぐらかします!
回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2021/04/28 10:42

いいやん、それで(^_^)v

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!私がいいなら大丈夫です爆笑(*´∇`)ノ
回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2021/04/28 10:42

人によると思うので彼氏に言われたことであなたが不快に思わないのなら良いと思います。


友達はプライドが高くて、自分のためにしたことを勝手に相手が嬉しいと思うのが、相手の所有物のように見られてるようで嫌なんじゃないでしょうか。
とはいえ本人が気にしてないのにネガティブに受け取って否定してくるのはどうかと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!私が大丈夫ならよしとします(*´∇`)ノ
たしかにちょいプライド高いかもです(--;)
否定されたくないので聞かれても流します笑
回答ありがとうございます<(_ _*)>

お礼日時:2021/04/28 10:41

その友達は考え方が歪んでいると思います。


何ともありません。普通の会話です。
その会話に上下の目線なんて存在しません。

その人の為に自分磨きしているわけではなく、
自分磨きがその人の為にもなっているだけの話です。

あなたの恋愛話を聞くのが嫌いなんだと思います。
仲の良さを自慢しているだけに聞こえるのでしょう。
彼の話はその人にはしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通の会話といってもらえてよかったです(*^^*)
いつも恋愛話私からしないんですけどね(><)
聞かれてもはぐらかします(--;)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/28 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!