アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アナベル」というホラー映画が実話って本当ですか?
もし所々でも実話なら観たら呪われたり目をつけられたりしないでしょうか...それが怖くて観れません。

質問者からの補足コメント

  • 死後のことここに質問したって無意味ですよね

      補足日時:2021/04/28 15:31

A 回答 (3件)

大丈夫です。


もし、実話を観て呪われるのであれば、ドキュメンタリー番組を見た人は全員、呪われたり目をつけられたりしてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死後とかは何があるか分からないし呪われる可能性も少なからずあるくないですか.,??

お礼日時:2021/04/28 15:11

映画はあくまでもフィクションです。

ただ人から人へ伝わった話は始めはウソでも真実味を帯びて伝わるものです。
蛇足ですが40年ちょっと前のサスペリアと言う映画でも映像に見妙な人の姿が映ってると評判になりました。でもその正体は撮影スタッフが偶然映ってしまったものでした。
仮に真実でしたら鑑賞した人は皆さん死んでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナベルって調べたら分かりますが所々実話に基づいてるみたいなんです

お礼日時:2021/04/28 15:12

見ただけで全員呪われるくらいなら、長い時間をかけて演じたり


撮影したりしていたスタッフや出演者のほうが、まず真っ先に目
をつけられてるんじゃないでしょうか。
そうした事件もなく無事に公開まで漕ぎ着けている時点で、そう
いう心配はいらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の回答者さんにも言いましたが死後呪われたりしないかが特に不安なんです..そんなに怖いなら観るなって自分でも思いますが何故か凄く観たくて仕方ないんです

お礼日時:2021/04/28 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!