アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜAMラジオ(特に毎日放送や朝日放送、TBSラジオ)って、沖縄民謡や昭和の曲等と言った、60代以上が聴くような曲が流れることが多いのですか?

A 回答 (3件)

FM放送は1980年代の初めには東京でも2局(NHKとFM東京)しかありませんでした。

その後どんどん増えていった訳ですがJ-WAVEと言う局が洋楽中心でDJが流暢な英語で紹介したものですから他局もそれに倣って洋楽ばかりになってしまいました。
AM放送は比較的高齢者向けの番組が多くナレーターも同じような世代ですのでどうしても昭和の曲になってしまうのでしょう。沖縄の曲に関しては首都圏では殆ど聞きませんね。
    • good
    • 0

そんな世代の視聴者が多いからでしょう。

    • good
    • 3

そんなことはないんじゃない?


そもそも、そういう根拠はどこからですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!