アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝に日焼け止め塗って昼に家に帰ったら日焼け止めはすぐ落としたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

不快でなければ入浴時で良いかと。


私はなんか不快なのですぐに落としますね。
とてもサッパリします。
    • good
    • 0

大げさに「肌に悪い」的なことを書いているサイトもありますが、


「すぐ落とさなきゃ!」みたいな危機的なもんじゃありません。
そんなに肌に影響があるものだったら、そもそも半日も塗っておけませんよ。
おそろしくて。

化粧と一緒ですから、化粧を落とすときに落とせばよろしいかと。
寝る前までにちゃんと洗顔して落とせば、そんなに神経質になることはないです。

特に肌荒れしやすい体質だなと思ったら、早めに落として化粧水でも塗っておけばいいです。
    • good
    • 0

家にいても日焼けはするのでつけておいた方がいいです。


家にいるときはspf30とか弱めの日焼け止めなら刺激も少なくていいかもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!