dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小室圭は何がしたいんですか??

A 回答 (2件)

皇族に成りたいのです。

どんな方法をとっても。日本人ならば有り得ない考えです。100%近い皆さんが反対しているのでこれは辞めるべき。
    • 2

眞子様を学習院から出すべきではありませんでした。

羨望(憧れ)と嫉妬の境界線は距離感です。
憧れは自分と距離がある人に向けて起こる感情です。その距離が近づくと、憧れは嫉妬に変わります。

羨望は他者が自分が持たない望ましい物品を持つときに、自己肯定感の低下という感情的な苦痛として現れる場合があります。嫉妬(jealousy)と羨望(envy)は一般的には同じような意味を持つ言葉。

バートランド・ラッセルは羨望は不幸の最も強力な原因であると記述。民主主義の理論に推進力を付与した過去があるのは羨望であり、このことに疑念を指し挟む余地がないと指摘して、大改革の際に生じる、理論を用いたカモフラージュの原因であると糾弾している。妬み深い人々は自らを不幸にするだけでなく、他者が不運に苦しむことを望むからである。

劇作家山崎正和は筑紫哲也との対談
大衆社会で一番怖いのは、平等化からくるねたみだと思う。ねたみというのはね、上下の差が小さくなったときに起きるものです。

不公平感、不平等感、憎悪と略奪、悪辣、利己欲、攻撃精神、嫉妬の情に根ざした破壊は、人間関係や社会を掻き回し悪化させる。

眞子様は幸せにはなれません。
    • 5