アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩み寄りと我慢の違いについて。
付き合っている彼氏がいます。20台後半同士です。付き合って2ヶ月ほど経つので少しずつ付き合いたてのいつでも離れていてもラブラブ!みたいなのは減っていく時期かなと、、、。
最近は連絡の頻度が減りました。以前は冷められたのかと不安になる時もありましたが数日前に彼は『今は何も気を遣ってない!ストレスフリー!!』と付き合いにも不満はないようです。私的にはもう少し連絡欲しいな〜とも思ったりしますが、、。彼いわくお付き合いの中で意見の違いがあった時にお互い歩み寄ることはしたいけど我慢はしたくないとのこと。言ってることはわかりますが歩み寄りと我慢の境界線って難しいなと思いました。

皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今回の件では連絡の頻度をもう少し早くしてほしいと思っています。少ない時は1日3ラリーに減りました。ですが、ストレスフリー!と気を遣わないで返信を疎かにするのもそれは違うよな、とも思う一方でそれを早く返してほしいと頼むのは相手に強要する形になってしまうのかなと、、。毎日朝と夜は連絡は取れていますし。
    ちなみに会っている時は何も問題ありません。

      補足日時:2021/05/01 04:13

A 回答 (6件)

朝晩ラインで連絡してるなら、


十分だと思いますよ。
    • good
    • 1

3ラリーもするんなら僕より全然マシですよ。


優しい彼氏さんだと思います。
LINEは連絡ツールであって、お喋り手段だと思ってない男は少なくないです。
なので返事は不要だと思われる内容や、急ぎではない(会ったときで充分)と思われる内容なら「既読」が返事です。
返事が来るたびに、やってることを中断させられたり、集中を途切れさせられるからLINE何往復もして時間取られるくらいなら、10分電話するほうがマシだと思ってます、僕は。
彼氏さんもそんな感じじゃないですかね。
LINEとか空き時間の使い方とかに対する価値観が違うんだと思います。
歩み寄りなら前述したように、1時間LINEするより10分電話するのに切り替えるとかですかね。
    • good
    • 1

許せる範囲が歩み寄り。


ホントは許せないのに無理をするのが我慢。
だと思います。
    • good
    • 2

男は連絡無精なものですが、恋愛時代に、


彼女を優先しない男は、心配です。

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
パソコンのことやスマホも知っているものです。
WIFIやプロバイダも明るい人が多いです。

硬くて開かないジャム瓶の蓋でも良いです。
100均で買って、自分で開けられたら、思い切り絞めて
作りましょう。

おかげで出来たら、抱きついてチュしてありがとう、
助かったわ!と大喜びしましょう。
男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいる
ので、すごく喜びます。
貴方のお願いを、楽しみに待つ彼に育てましょう。
    • good
    • 1

歩み寄りを折衷に置き換えて考えてみませんか?


折衷だと異なった意見の良いところをとりまとめることになりますので、どちらか一方が辛抱するということにはならないかと存じます。
    • good
    • 1

我儘男とは、早く縁を切りましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!