アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳社会人男性です。
今まで女性と付き合ったことがありません。
同じ男性に質問なのですが、
なぜ男性は1人の好きな女性を落とすことは
ほとんど不可能なのに、
努力することができるのでしょうか??
女性の好みってすごく恋愛対象の範囲が狭いって
聞いたことがあります。

A 回答 (5件)

>なぜ男性は1人の好きな女性を落とすことはほとんど不可能なのに、努力することができるのでしょうか??


それなりに人生を過ごし、それなりに女性とも交際して参りましたが、不可能だとか、努力云々というのは考えた事も無かったですね。
たぶん、自分は単純だったのかと思います(^^)

確かに世の中大多数の人が当たり前の様に恋愛したり、交際したりしていますが、考え方によっては奇跡的な要素で成立している部分もあると思います。
自分に置き換えても、例えば意中の女性に猛烈にアピールしても、相手が自分の事を好みでなかったり、他に好きな人が居る、相性が良くないと感じ取られたなどであれば成就しませんから、容易な事では無いと思います。
自分はイケメンでも無く、知的でもなければ他に目立つ特徴も無い人間でしたから、こんなのでよく彼女ができたなぁ(よく自分と付合ってくれたなぁ)と今更ながら振り返ってしまいました(^^)

あなたが挙げた『努力』に関しては、自分も考えさせられる部分はあります。
確かに惚れた相手に対しては、色々考えてマメに様々なアピールをしたと思いますが、それを『努力』と捉えた事は無かったですね。
単純に好きだからもっと相手の事を知りたい、もっと仲良くなりたい、もっと触れ合いたい、他の男性よりも自分に集中してもらいたいなどの一心だけで求愛活動をしていたと思います。
当然、嫌がられたり、軽く笑われたり、早々に断られたりした事もありましたが、それでも懲りずにまた誰か別の人に求愛活動するのですから、考え方によってはその辺の犬猫達と変わらない部分もあると自虐気味に捉えた事もあります(^^)

>20歳社会人男性です。
>今まで女性と付き合ったことがありません。
これに対してあなたが現状をどの様に捉えていて、またそれをどの様にに考えているかは分からないのですが、時にはシンプルに、そして単純にも考えて意識しすぎる事の無い様に過ごして欲しいと思います。

『恋愛は理屈では無い!』とか
『相手に好きになってもらいたければ、まず自分から好きになれ!』
など、恋愛の手引、考え方も多種多様だと思いますが、考え方一つで結果が大きく変わる事も多々あると思うのです。
あなたが少しでも恋愛に興味があるならば、恋愛に対して心を閉ざす様な事はなさらずに、自分磨きも怠らず、少しずつでも構いませんので何か新しい試みをするとか、新たな考え方をするなど、前向きになる事を願って止みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな女性にどうしたら
振り向いてもらえるかどうかは楽しんでするものかもしれませんね。
求愛活動を通して、良くも悪くも経験を積むことができたということが分かりました。
みなさんも、すぐに結果が出たわけでは
ないのですね。
いろんな恋愛本を読む、外見を整えるなどして、少しずつ女性と関係を持てる準備をしてみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 13:34

既婚者男です。



まず何処から訂正していこうかな?と思ってしまいましたが、まず「付き合ったことがありません」から。

確かに今時は20歳までに何らか交際を経験している方も多く存在するとは思います。だけど将来に繋がる出会いと考えるならあなたの年齢でもまだ早いのかもしれませんよ。
要は「学生時代にたくさん恋愛したからってなんだ?」って話。もちろんそこから学ぶこともたくさんあるかもしれないけど、結果的に別れて実を結んでいないなら結論は同じ、単に失敗を重ねてきた愚か者達だと思います。

1人の好きな女性を落とすことはほとんど不可能
この言葉をどう捉えたら良いのか?はわかりませんが、私としては「妻を落としたのか?」と尋ねられたら「よくわからない」という答え方をすると思いますよ。確かに相手から好きと思われることが「落とした」ということになるのかもしれないけど、だからといってそれが付き合うとか結婚に直結するとは思いません。

お付き合いも結婚も答えは至って単純。
好きだから一緒に居る、たまたまそんな同意を得られた、それだけのような気がします。

女性の好みってすごく恋愛対象の範囲が狭い
それは誰もが同じ、男女問わずだと思うのですよ。あなたの守備範囲がどの程度広いのか?はわかりませんが「女性は」と区切るのは違うと思うよ。まぁ範囲というのは多少経験とか年齢を重ねることで広げていけるとは思うから、あなたの年齢までに経験を経ている方達の方が守備範囲は広いのかもしれません。でも捕球出来ないなら何処を守っていても同じだと思う。逆に真正面に向かってきた相手なら捕球はしやすくて当然、範囲が広い狭いも関係なくなるのではありませんか?

まぁこれからあなたがどのようにフットワークを鍛えていくか?じゃない?せっかく捕球出来ても返球出来ない足腰なら上手くいかないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性に自分を好きになってもらえたかどうか
なんて分からないものなんですね。
そして、好きは、付き合うことや結婚に
直結するわけではない。
経験してみると、色んな女性の良さがわかってくるのですね。「捕球しても、返球できない足腰。」
はとても思い当たる節がありました。
まずは、自分の行動次第だと
言うことを踏まえて行動してみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 13:17

行動する前から不可能と決め付けているのであれば何も成功しないと思います。



「不可能を可能にする男」そういう前向きで熱意のある男性に女性は魅力を感じるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きじゃないと思っていても、
自分にアプローチしてくれる。
そんな姿勢が女性は好きなのですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 13:11

>なぜ男性は1人の好きな女性を落とすことはほとんど不可能なのに、努力することができるのでしょうか??



動物で1匹の雌のために雄が戦っている姿そのものかと思えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕たち人間だけでなく、
他の動物も同様に戦っているのですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 13:10

>ほとんど不可能なのに、



不可能だ、、、なんて考えないよ。

まぁ、可能性がなきゃ次に行けばいいんじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメだったら、次に行く精神ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!