電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧いただきありがとうございます。

ピアスをしている方をどう思われますか?

私は20代男性ですが、ピアスをしている人に苦手意識があります。こういうことを言えば偏見かもしれませんが、不真面目・チャラチャラしているイメージがあるからです。

ピアスなどで人を判断するというのは差別的で、私の考えが狭いのかもしれませんが、皆さんのお考えをお聞かせください。

A 回答 (5件)

私は以前は男の人のピアスには多少偏見がありましたが


子供が海外で何度か暮らすようになり、考えが変わりました。
国によってピアスや刺青がとても意義ある事だったり、教会へ通う方達も子供の頃からしていますし嫌になれば除けるでしょうし、目を向けたいのはその方の日頃の行いではないかなと思います。
    • good
    • 0

ピアスは嫌いですけど、他人のすることに好き嫌いで口出しするのはバカのやることだと知っているので、こうした質問でもなければ何も言いません。



チャラチャラしている、とかいう感じより、うっかり引っ掻けて大怪我にならないか、という不安が大きいです。
実際、ライブの客席で、近くの人の頬に刺した安全ピンに髪の毛が絡んでしまったことがあります。40年くらい前の事ですけど。

偏見かもしれませんが、と先手を打っても偏見である事はかわらないし、それどころか偏見だとわかってあえて口に出す恥知らずだということが露呈するわけで実にみっともないものだなと思います。

ピアスなんてしている連中なんてろくなもんじゃない、というお仲間が集まると良いですね。
    • good
    • 1

60代女です。


人は見かけで判断できない。今と昔は価値観が違う。と身にしみているので、ピアスくらいには動じません。普通にスルーします。
    • good
    • 0

してる男に対して?



ピアスなどで人を判断、して良いのですよ、自己アピールしてるのですから無視しない。
    • good
    • 0

ピアスと刺青とロールスロイスには近づかないようにしています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!