dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラインのトーク履歴を復元できません…

iPhoneXsを使っていました。
・iCloudのiCloudドライブ、ライン 全てオン
・バックアップ済み(日時や容量も確認しました)
・同じアップルID
・ラインアップデート済み
をしっかりしていたのですが、iphone12に変え、ログインするとスタンプや写真は見れるのですが、トークだけ見れません。

ラインのHPで、再起動、アプリアンインストールを試みましたができませんでした。

iPhone12のラインを開く→情報を書く(メールアドレスとパスワードです)→トーク履歴復元する?の画面に来ました。
iPhoneXsではあったはずの、アップデートの日時や容量が、iPhone12ではなく、何も触っていないのに、XSのラインは使用不可に。12は復元できないままです。
iPhone12でも、ラインアップデート、iCloudをオンしているのですが、できませんでした。

どうしたら、トーク履歴復元できますか?
いくら調べても、解決策がわかりません。アンインストールしもう一度入れた際もできませんでした。

助けてください…

A 回答 (5件)

あと「バックアップ済み(日時や容量も確認しました)」これは、

LINEを開いて、ホーム → 右上の歯車 → トーク → トートバックアップ → 今すぐバックアップ をXSで実行したという事ですよね?

さらに、そのバックアップした時はトークが表示された状態でしたか?
    • 1
この回答へのお礼

ラインのiCloudなのですが、456MBでした。

XSで今すぐバックアップするを実行しました。
トーク内容は問題なく読める常態でしたが、12に移行した途端読めなくなりました

違います。

LINE側でトーク履歴のパックアップをして、それをiCloudにバックアップすると言う意味です。
    • 1
この回答へのお礼

iCloud上でもオンに設定しているので、バックアップがしっかりされていると思います

ラインでバックアップした後、12に移行する前にiCloudを確認していなかったので、自信を持ってされてますとは言い切れないです…すみません

でも、iCloudはXSも12もオンになっているということは確認してます。

実際の数字と英語(KB/MB/GB単位)を教えていただくことは可能でしょうか?

• 1

1.iPhone12で設定を開きます

2.一番上の名前を選択します
3.iCloudを選択します
4.ストレージを管理を選択します
5.LINEの右側の数字と英語はどうなっていますか?(例:○○MBなど。
    • 1
この回答へのお礼

Xsと全く同じMB数でした

確か、トーク履歴のパックアップしてそのバックアップしないと復元出来なかったと思います。

• 1
この回答へのお礼

バックアップを2回するということですか?
XSで1回、12でも1回ずつという理解でいます