プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このアプリによくいる、質問者に対して『そんなん簡単だろ?』って感じで回答する人のことはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

別になんとも思わない。

    • good
    • 1

簡単な問題だから簡単に回答してるだけ。



お前はなんなん??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

初対面でもネットの中ではお前って言えるの凄いですね

お礼日時:2021/05/03 09:33

回答者が解決する事が主な目的であろうQ&Aコミュニティサイトで、


質問者の感覚だけでそういう発言する人はちょっと未熟か
何かストレスでもたまっているのかなと思いますね。

たとえ、質問者の質問の仕方が悪く理解不足であったとしても、
質問に分からない回答は回答者の自己満足にすぎず、
質問者にとっては意味がないと私は考えていますよ。

ベストアンサーがもらえてグレード上がると
ポイントももらえるようなのでそういった目的もあるのかもしれないですね。
    • good
    • 0

最初の3行は、質問者と回答者の部分が逆でした。

失礼しました。
以下、訂正後です。

質問者が解決する事が主な目的であろうQ&Aコミュニティサイトで、
回答者の感覚だけでそういう発言する人はちょっと未熟か
何かストレスでもたまっているのかなと思いますね。
    • good
    • 0

あちきは敢えての口語で回答するように心がけてるッス、プロフにも書いてるざんす。

    • good
    • 0

>質問者に対して『そんなん簡単だろ?』って感じで回答


どんなんだろう。
質問文時点で偏見が加わってて実際と違う場合も多々あるし

実際「自分で何もせず質問しちゃえ」みたいな質問も多いけど
そこは追求せず
回答の仕方を追及したいんです?
    • good
    • 2

馬鹿にして答えたい人ですね。


答えるだけにしてほしいです。
この、(馬鹿にして)の部分が抜けると、少し人間が成長したということの現れともなります。
    • good
    • 0

経験値の違いとかで、すこぶる簡単に感じているのかもしれません。

もちろん、相手を下に見たいとか、意地悪の要素のある人とか、かもしれませんが・・。
このサイトでは、ネガティブな背景をもって質問される方の中には、ポジティブな方から見ると・・解決が簡単そうなことでも、絶対絶命、死ぬしかない(もちろん死にませんが)という勢いの人がいて驚かされることもありますが・・。
    • good
    • 1

こんなとこで上から目線になるしかない人なんだと思います。

    • good
    • 1

いたって簡単なことをあたかも難しそうに質問したら、そういう回答が来るかも知れませんね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!