アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OfficeXPをインストール後、マシンの挙動が不安定で困っています。
一番おかしいのはIME2002で、アプリケーションを問わず時々日本語入力ができな
くなってしまいます(そうなると再起動するしか方法がありません)。また、Office
アプリを使っていると、なぜかCPU&HDDがビジーになることが多く、入力しても異
常に反応が鈍いことが多々あります。
うちのマシンはWin2K・Meともに症状が出たのですが、共にOfficeXPインストール
後に出た症状なのでそれしか原因が考えられないのですが… ちなみに、Meのマシ
ンは、アンインストールしたら症状はでなくなりました。
同じような症状の方、いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

回答ではないのですが、実は私も似たような症状で困っています。

ただ、私の場合はIEとOutlookExpressに限って日本語入力ができなくなります。
それも、gooメッセンジャーを起動しているときに多く多発します。
メッセンジャーを終了させて、他のアプリケーションを使ってIEやOutlookExpressを使うと復旧するときがあります。
まだ、原因がわからないので、もし知っている方がいたら、教えていただきたいと思います。
CPUはDulonの700Mでメモリは256M積んでますのでパワー不足が原因だとは思われません
    • 0

単純にCPUのパワー不足、メモリ不足では?

この回答への補足

早速のアドバイス、ありがとうございます。
一応 Win2K→CPU:P3600M/メモリ:256M WinMe→CPU:P3750M/メモリ256Mです。スペック不足とは考えにくいのではないでしょうか…

• 0