dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市のほとんどイベントはコロナで中止になっているのに、この大会をやろうとしている実行委員会は異常です。全国から選手が来て宿泊し感染リスクは大きいのに何故か中止しないんです。TwitterやFacebookにも書いたけど効果がない。1本しかない公共道路を使って6時間ぐらい通行止め。利権がらみだと思います。救急車もバスも行けません。こんな悪行を毎年やっています。どうしたらいいのか?市は全く少数住民の意見を聞きません。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    皆様、大変申し訳ございません。5月1日に市が中止の発表したことをネットで知りました。私の不注意でよく確認してませんでした。お騒がせしました。

      補足日時:2021/05/06 17:06
  • うーん・・・

    またまた申し訳ございません。中止の発表は去年の令和2年5月1日でした。今年はまだ中止の発表はしてません。中島は延期の発表ですが中止の発表ではありません。私の市は今のところ開催するようです。

      補足日時:2021/05/06 23:39

A 回答 (3件)

今治市の伯方島トライアスロン実行委員会の連中は、オリンピックでさえ開催されるのだから、伯方島での小規模なトライアスロンなんか問題ないと思っているのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。貴重な意見が参考になりました。

お礼日時:2021/05/04 18:31

県知事のやることなすこと全てをけなしてヤフコメで大暴れしてるひとかな?ごくごくごく少数(=1人)だけだからでしょうね。



どうしたら良いのか?
賛同を得られないのは主張に説得力が無いから。
>何故か中止しないんです
最近は多くのイベントが感染対策をした上で開催する方向にシフトしている

>TwitterやFacebookにも書いたけど効果がない
賛同者しか見ないようなツールで書いてもどうしようもない
賛同者が以内のだからなおのこと。

>利権がらみだと思います
まるで根拠無し。

>救急車もバスも行けません
緊急車両は通行止め除外が当たり前。
思い込みに基づいた内容では賛同が得られないのは当然

>こんな悪行を毎年やっています
悪行ではないからやっている

自分を客観視することからお勧めします。無理だろうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。貴重な意見が参考になり嬉しいです。

お礼日時:2021/05/04 18:34

どこの島だろ…


中島、伯方島、さぎ島は中止ですよね。
そゆのって実行委員会に市も関わってますよね。
とりあえず、市に投書。ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。貴重な意見が参考になりました。

お礼日時:2021/05/04 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!