電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肌荒れがなかなか治りません。

肌の赤み、ニキビが悩みです。
マスクは外出していないので、原因では無いと思います。スキンケアは、日本酒のセラミド入り化粧水、無印の乳液のみです。

他には、水を1.5リットル、枕カバーを毎日変える、顔を触らない、24時までには寝ることを心がけています。

きちんと肌に気を使ってるのに、なかなか治らないのが辛いです。。。

これは何が原因なのでしょうか。。?

「肌荒れがなかなか治りません。 肌の赤み、」の質問画像

A 回答 (3件)

No1です。



お礼読みました。

>20代です。
食事は3食とっています。ただ、お菓子を結構たべてしまいます、、
お通じもいいです。


お菓子の量やどんなものを食べているか?にもよると思います。

お菓子を減らして、お肌に良いものを意識するとかやってみては?

気になったのが、日本酒の化粧水です。
肌に合っていますか?

一度、無難なちふれの化粧水(ノンアルコール)とか、使ってみては?

あとは、皮膚科で相談してみるのも良いと思います。
    • good
    • 1

コメント失礼します。


私も肌トラブルがあって大変でした。
数年前から純馬油を使っています。油なのでベタベタして好みがかなり分かれるとは思うのですが…私は改善して、友達からも肌が綺麗だねと言われるほどになりました。
人によって合う合わないはあると思うのですか、馬油は肌へ染み込んでくれるので、肌トラブルにいいのかなと思って今も欠かせないアイテムになっています。
もし宜しければお試し下さい、肌荒れが治りますように。
    • good
    • 0

何歳でしょうか?



お食事はちゃんとバランスよく食べていますか?

お通じは良いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代です。
食事は3食とっています。ただ、お菓子を結構たべてしまいます、、

お通じもいいです。

お礼日時:2021/05/03 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!