アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は、今年41になる男性です。
色々あって一時保護施設みたいな所に、お世話なっております。障害者では、ありません。
そこで施設職員の、女性に、恋愛感情もってしまいました。その女性は、私の18位年下だと思います。容姿や声や雰囲気が、なんとなく気になる位だったのですが、3日位見てたら、好きになってました
6年位恋愛感情持つ事なかったので自分でも驚いてます。
その女性職員さんとの、接点は、書類の関係の説明
私から、3回位無理矢理質問作って、話した事
奇跡的に女性が高い所の物を取ろうしていた時に、私だけが近くにいたので、とってあげて、ありがとうございますって笑顔頂いた事と、
食事を配ってる時に、ちょっと手が触れた事、
他の方が、女性に言った冗談に対して、たまたま隣にいた私の方見てきてすごく目があってお互いに微笑んだ位です。
職員さんなので、普段は事務所や役所などに行ったりしていて、会話する機会は、あまりありません。
名字は何とか分かりましたが、下の名前や、年齢などは、わかりません。
お互いにマスクとった顔見たことないです。
今は、自分の事をやるだけなので、チャンスがあれば、お話したいとは、思ってます。
あんなに素敵な女性に彼氏とか、好きな人がいないってあんまり考えられないのですが。
利用者と職員の状態では、彼女に迷惑なだけだと、思うので、仕事決まって施設出る時に、告白したいって考えてます。
施設内では、迷惑がかかるし無理なので、靴箱に、
手紙入れるか、出勤前に、外で待ち伏せして渡すか
考えてます。彼氏いたら、終わりで良いって思ってます。もしいなければ連絡先教えて欲しいと伝えようと思ってます。
友達になってくださいか、いきなり付き合いたいを出すのか悩んでます。
私のことは、何にも知らないので、不安ですよね。
性格とか、好きな場所とか、好きなものとか、
全然知らないので。
好きで、付き合いたいけど、もっと色々知りたいので、友達からで良いのでって、体目的っぽいですかね?
当たり前ですが、理屈なしで、好きになってるので、体目的とかいっさいないです。
いっしょにいて、話できれば幸せです。
まあ警戒されますよね?
後、告白の返事は、連絡先教えても良いって思ってくれなければ、そのまま無視して彼氏とか、好きな人に施設のkkoに告白されたって笑い話にして、仲良くなってください。って手紙に書こうと、思ってます。断るのも、女性は辛いって聞いた事あるので。告白方法とか、友達からか、付き合いたいか、
アドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    何にもしないのは、後悔しそうなんですよね。
    18歳位年下女子の恋愛対象になるわけないだろ。って自分でも、
    わかるんですけど。今まで、告白して上手くいったことないので、余計に。
    怖いとか、ストーカーされそうと思われない
    ように出来ればいいかなと。
    反対に、あと2.3か月の間に彼氏が、いるって
    判明してくれた方が楽かも。
    彼氏って聞いた瞬間に、恋愛対象外になるタイプなので。
    やっぱり望みは、連絡先教えてもらってもっともっと話したいな。
    今は、恋愛脳に支配されてますね。
    時間は、まだあるので、退所するときには、
    変わってるかもしれないですけど。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/03 20:23

A 回答 (1件)

どんな告白方法でも良いのでしょうが、

重い印象を与えなければ良いと思いますよ。
その年齢の女性はアプローチされやすい年頃ですから、結果的にどうあれ、返事は慣れていると思えばあなたも少しは開き直って考えれると思いますよ
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

すみません。初めてだったので、補足とお礼間違えました。
返信ありがとうございます。
重い印象注意ですね。
考えます。
おっさんに手紙もらってキモいとかなんなきゃ良いですけど。
内容ですよね。結果は、どうあれ。
必死で書いても、伝わらない時は仕方ないですね。
その時に、ならないと、わかんないですけど。
おっさんですけど、挑戦はしたいです。