アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL等を使用中、デスクトップ画面のアイコンが一瞬ではあるが、まばたくことがありますが、原因がわからずモヤモヤしています。解決へのアドバイスをお願いいたします。
LAVIE Direct HAのWindows10を使用しています。

質問者からの補足コメント

• いろいろ試してみた結果、「名前を付けて保存」を実行すると、パソコン画面の全てのアイコンが瞬き、「上書き保存」の時はこの現象が発生しません。何か保存方法によるものなのでしょうか?
    Microsoft Office 2019を使用しています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/08 18:48

A 回答 (2件)

>デスクトップ画面のアイコンが一瞬ではあるが、まばたくことがあります

実際にどういう状態なのか 見てみないとわかりませんね。
デスクトップ全体がまばたく(更新される)のは時々あることですが、それなのか、違う現象なのか、説明だけではわかりませんね。

ほかの異常な動作や問題がなければ 放置でいいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

Excel以外だと例えばどんなアプリがありますか?

よくある症状なので気にしなくていいと思いますよ。

解消または低減するには、Excelなどのハードウェアアクセラレーションを無効にしたり、
ファイルの中身をファイルアイコンとして表示する機能や、その他影響する機能をオン/オフしていく必要があります。
    • 0