プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで商品を売ったのですが1人の方が買いたいとコメントしてくれてその方とお話を進めていたのですが途中で急に別の方から買いたいとのコメントがあり最初の方を優先したいのでご連絡がなければお願いしますとその方とはお話をつけたのですがその後最初の方からこちらの希望通り買いたいとのご連絡があったのでお願いしますといい後者の方に今回は申し訳ないです、またの機会がございましたら、よろしくお願いしますと言いました。すると待っていたのに!順番おかしいだろと怒り出したのですがどうするのが正解なのですか?

A 回答 (6件)

ブロックしましょう。


一連の流れを見る限り、後者が待っていたのに!とかキレる自体、
会話が成り立っていません。
話ができない奴と絡んでいても無意味です。

正解なのですか?ですが、
メルカリルールでは先に買った奴が正義で勝利ですが、
それをいかなる意味で待っていたのかはわかりませんが
即購入しなかった後者も悪いといえば悪い。
律儀に最初の購入者に付き合うあなたもルール上よくない。
購入したい後者を優先するのが正解かと思います。

以降は早く購入意思がある人と取引してください。
購入が遅い最初の購入者に付き合うと、
後者に変な訴えされるのが、今回理解できたと思います。
ブロックしてもしなくても、会話が成り立たない粘着質が
荒らす可能性も大いに考えられるので、そういうのを
念頭に置かれたほうがいいと、経験者は思います。
    • good
    • 0

典型的なメルカリあるあるですね。

またメルのカリですねワカリマス。
だから駄目なんですよねメルカリは。未だに購入申請すらないのですから、トラブルのは当たり前です。
メルカリは、運営も毎回コピペ対応で無責任だし、利用者も民度の低さなので、きっぱり辞めました。
日本の企業は、ただ人が多いというだけで大手が特に駄目ですね。
大手だから安心、なんてのは一昔前のお花畑ですから、そんなめんどくさい嫌な思いしてまで、手数料詐取のピンハネサイトで売らなくても、今の時代いくらでも方法はありますよ。
利用者が多いという事は、それだけ競合が多いワケですから、必然的に売価を下げざるを負えなくなり、結果的に儲かるのはピンハネサイトになります。
なので、質問の「どうするのが正解なのですか?」の答えは、
取り引きをキャンセルして出品を下げてメルカリを辞める、です。
そんな所で、めんどくさい嫌な労力を使う必要はないです。
    • good
    • 0

私出品者としては、


何か質問があればコメントしてほしいですけど、基本的には商品説明と写真を見て納得した上で質問無く即購入してほしいですね。
プロフィールに『質問が無ければコメント無し即購入OK』と記載しておけば皆さんわざわざ『購入していいですか?』と聞いてこないと思います。購入する側も安心して即決します。

最初の方にお譲りする方向できちんとお断りしていると思うし、順番は間違てないと思います!後からコメントしてきて横取りしようとして、納得いかない結果に怒るような相手と取引にならなくてよかったですね!
    • good
    • 0

>ご連絡がなければお願いします



質問文からしかわかんないけど、『ご連絡』ってまず商談中である相手がいると説明をされたのですよね?
もしそれがなかったら『あなたからの連絡がなければ』とも受け取れますし。
やり取りの経緯が不完全なので相手が怒った理由も不明ですが、『只今商談中につきお取引は中断しております。誠にすみません。』とか相手との交渉はしない旨を一度はっきりさせれば良かったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メルカリの方では最初の方からご連絡がなければと書いております

お礼日時:2021/05/04 13:35

世の中、時としてそんな人間がいます。


常識の通用しない人は相手にしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます

お礼日時:2021/05/04 13:35

出品する前に先着順とでも注意書きすればいいと思いますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手がありますね、これからそうしますありがとうございます

お礼日時:2021/05/04 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!