プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

努力家と言われるのですが、自分ではあまり感じません。みんなやってるんじゃないかな?と思って過ごしてます。皆さんの意見を聞きたいです。
27歳女 周りの先輩や上司から努力家だね。と言われることがあるんですが、自分ではそうは思いません。 みんなやっていることじゃない?と思う部分もあり、質問させてください。

会社では 出社日は始業時間の30分前に出勤、誰もいない空間で仕事をしたいからです。

プライベートでは 毎日運動をするようにしていて、宅トレやジムで有酸素などしています。お昼はタンパク質多めにしてます。夜はストレッチは必ずしてます。

無駄な時間を削るために、毎朝スケジュールを決めています。だいたい○時〜○時はこれをする、みたいな感じです。

英語が中学生レベルなので、毎日少しだけ勉強しています。

読書は3日かけて一冊読むペースです。

高学歴と言われる大学には行けなかったので、いまやりたいことを精一杯やっている状態です。 周りからはストイック、努力家と言われることが多いのですが在宅時間も増えて、他の方も色々とやっているんじゃないかと思っています。

客観的に見て、どう思われますか? ガツガツしている女はモテないでしょうか。。 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>会社では 出社日は始業時間の30分前に出勤、誰もいない空間で仕事をしたいからです。

努力家にみえるけど、努力家ではない。
単に選択の問題。

>プライベートでは 毎日運動をするようにしていて、宅トレやジムで有酸素などしています。お昼はタンパク質多めにしてます。夜はストレッチは必ずしてます。

普通。
痩せている子もある程度美容を気にするならみんなそうしてると思う。
太ってるなら努力家に見える。

>無駄な時間を削るために、毎朝スケジュールを決めています。
だいたい○時〜○時はこれをする、みたいな感じです。

いいのかわからない。
何が無駄で何が無駄じゃないのか価値観の違いだから。

>英語が中学生レベルなので、毎日少しだけ勉強しています。
普通にいいと思う。

>読書は3日かけて一冊読むペースです。
何を読むか何を本から得るかだと思う。

>高学歴と言われる大学には行けなかったので、いまやりたいことを精一杯やっている状態です。

>客観的に見て、どう思われますか? ガツガツしている女はモテないでしょうか。。 よろしくお願いします。

正直、他人から言われるほど努力家ではない。
実にならない努力はしてるけどね、という話じゃないですかね。
モテる、モテないで自分をはかるようでは、「他人から見て自分はどうみえるのか」にこだわりすぎてる。
ここでは素の自分でお礼もろくにしないの?これは時間の無駄ですか?
お礼も解決率も低くここを自分の良いように利用して終わったらポイ。
そんな人間性が見えるけどね。
それでも努力家なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
努力家ではないですよね。
自分でもわかっています。もっと周りの方を大事にしていきますね。ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/05 20:11

客観的に見て、どう思われますか?


 ↑
・努力家、という感じはしませんね。
・生真面目、というイメージです。
・読書量が少ないと思いました。
・何か目的が欲しいです。



ガツガツしている女はモテないでしょうか。
  ↑
嫁さんには善いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的がほしいってまさにその通りだと思いました。
何かしてないと気が済まなくて、どうしたら20代をいいものにできるか模索中です。
もっとマイペースに自分にも優しい自分でいられるように努力します!ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/05 20:10

それ、褒めるなら「努力家」しか無いからでは?


結果がついてこないから。
努力とか頑張るって何を意味するかわかる?
目的って?
何となく…自信の無い自分を覆い隠すためならば、他人からはかなり痛く見えると思う。

モテるモテないは関係ないが、無意識にモテたいの行動なら、それも見抜かれている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
いろんな捉え方がありますよね。
ずっと隙がないと言われ続けているので、気になって質問してしまいました。
受け止めますね。ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/05 20:08

努力家というよりマメだなと思いました。


目標に向かって頑張るあなたは美しいですが、人生息抜きも必要かなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
人生息抜きも必要ですよね。何かしてないと気が済まない自分、なんとかしたいです!
コメントありがとうございました☺︎

お礼日時:2021/05/05 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!