アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20才、女子です。
職場で毎日使ってるマグカップが、ここ最近毎日同じ人に使われてるようです。誰だかはわかりません。
名前は書いておらず、ミッフィーの絵が書いてます。
共有スペースに置いてあるので、誰かに使われるのは、自業自得だと思って仕方ないですが、故意的に使われてるのでしょうか。

コップの口の部分が、いつも下に置いてるのに、毎回、上になっているので気づきました。

A 回答 (8件)

いち主婦です。



私は自分のマグカップは使用時以外は、

自分のロッカーに入れています。

勝手に使われるのも嫌だけど、自分の知らない間に

欠けたり割られたりするのも嫌だからネ。
    • good
    • 1

共用スペースにマグカップ置くのは、共用スペースにあなたのリップクリームを置くのに等しい。

    • good
    • 2

貴女に好意を持っている異性で間違いないでしょうね。

同性なら他人の口を付けたものには手を出しません。
名前は書いて無くても使っているところは見られているはずですよ。
    • good
    • 2

使い捨ての紙コップのに変えたら?

    • good
    • 0

>ここ最近毎日同じ人に使われてるようです


なぜ同じ人に?使われてると思うんです?

>コップの口の部分が、いつも下に置いてるのに、毎回、上になっているので
だからって「使われてる」と決まったわけじゃないのでは。

>故意的に使われてるのでしょうか。
知りません。
イヤなら手が届かないところにしまっとけばいいんじゃないの
    • good
    • 2

①共有のカップと勘違いして使われている可能性


②あなたのものと分かった上で意識的に使ってる可能性

どちらにしても個人のものとはっきり分かるような工夫が必要です。
    • good
    • 1

お気に入りのカップだからでしょう。


ビニールの袋に入れておけばいいでしょう。

それでも使われたら、今度は口をゴムで縛りましょう。笑
    • good
    • 0

逆に自分のマグカップじゃない物を使うって気持ち悪いです。

幾ら共有スペースに置いているからと言って、自分のか他人のかは分かると思うのです。私なら他人に使われたマグカップは使いません。捨てます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!