電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽に関して小学生の頃ビートルズを聴きその後プログレッシブロックやレゲエそしてクラシック音楽にた取りつきました。
新たにエレクトロニックは以前は聴いてました。

若い時クラフトワークやタンジェリンドリームそして冨田勲も聞いてました。

ここにきてハウスやエレクトロニックを聴き込み好みになりました。

お勧めの音楽を教えてください。

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

こんにちは!



それでは…、EDMの第2弾は大御所で行きます!(^-^)


◎Orbital -「Satan」


◎Underworld -「Shudder/King of Snake」
https://www.youtube.com/watch?v=z_j3fTedFA0

◎The Chemical Brothers -「Hey Boy, Hey Girl」
https://www.youtube.com/watch?v=rMe8ltiH2IQ

◎The Prodigy -「Timebomb Zone」
https://www.youtube.com/watch?v=-5tHiZACxbI

◎Pendulum -「Showdown」
https://www.youtube.com/watch?v=X6BKBIOtRXw


また、楽しんで下さい!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2021/05/08 17:14

こんにちは!



第2弾は、EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)から選曲しました。(^-^)


◎Kuedo -「Whisper Fate」

チル系の派生ジャンル、チル・ステップ。

◎Tropics -「Soft Vision」
チル・ウェィヴ。
https://www.youtube.com/watch?v=NJQ1JMqoZHw

◎Machinedrum -「Vapor City Archives」
https://www.youtube.com/watch?v=YsxZjQ0uJm0

◎Alan Walker -「Faded」
ノルウェー出身で、エレクトロ・ハウスですねぇ。
https://www.youtube.com/watch?v=60ItHLz5WEA

◎Nero -「Satisfy」
トランス系です。
https://www.youtube.com/watch?v=430_Pr5iCcw

◎Nicky Romero -「Toulouse」
オランダ出身のエレクトロ・ハウスです。
https://www.youtube.com/watch?v=KrVC5dm5fFc

◎Knife Party -「Centipede」
オーストラリア出身のダブステップ。
https://www.youtube.com/watch?v=CSemARaqGqE


また、楽しんで下さい!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。 どうもありがとうございます。 
やっと来ました。

お礼日時:2021/05/05 13:56

こんにちは!



北欧、ヨーロッパのプログレを紹介します。お耳に合えば好いのですが…。(^_^;)


◎Anglagard(アングラガルド)-「Viljans Oga(天眼)」

北欧スウェーデン出身のプログレバンドです。クリムゾンやヴァンダ―グラフジェネレーターを彷彿させる展開は圧巻です。前作「HIBRIS(ヒブリス)」もお勧めですねぇ!

◎Anekdoten(アネクドテン)-「Until All the Ghosts Are Gone(斜陽の館)」
https://www.youtube.com/watch?v=I48vldXdYkw
このバンドもスウェーデン出身のプログレバンドです。第3期クリムゾン直系と言えるヘヴィーなグルーヴ感は、日本でも人気がありますねぇ。
同系のバンドでOpeth(オーペス)というバンドもありますよ。

◎Moon Safari(ムーン・サファリ)-「Lover's End Pt. III」
https://www.youtube.com/watch?v=Kc9WW1otKvg
このバンドもスウェーデン出身のプログレバンドです。キャメル系の音作りで、フュージョンぽさもあり、かなり聴きやすいですねぇ。

◎Porcupine Tree(ポーキュパイン・ツリー)-「Time Flies」
https://www.youtube.com/watch?v=JTEWlSTQ1RI
英国出身のプログレバンドです。リーダーのスティーヴン・ウイルソンはエンジニアで他のバンドのリマスターも行っていますねぇ。ピンク・フロイドの流れを汲んだバンドです。

◎Barock Project -「BROKEN」
https://www.youtube.com/watch?v=fZz7T8XcmTE
イタリア出身のプログレバンドで、ヨーロッパでも人気のあるバンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/05/05 13:55

MARRS - Pump Up The Volume




Technotronic - Pump Up The Jam
https://youtu.be/ifoy6_nARUc

Fast Eddie - Yo Yo Get Funky
https://youtu.be/KMHJxUC1iMI

Imagination - Burnin' Up
https://youtu.be/xzwEzeYElc8

Frankie Knuckles - Your Love
https://youtu.be/4hT2vc3szIU

80年代で懐かしめのハウスですが。
    • good
    • 1

有名過ぎるので知っているかもしれませんが、


YELLOW MAGIC ORCHESTRA ‐ TECHNOPOLIS

この曲はPerfumeもカバーしています。
    • good
    • 0

>お勧めの音楽を教えてください。


音楽の趣味に「お勧め」は必要ないです。あなたの聞きたい物を聴けばいいのです。
    • good
    • 0

ジャンルは詳しくないので、間違いがありましたらゴメンナサイ。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/05 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!