dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イメージなので何となくで答えてもらえると嬉しいです
好きなコーヒーとハム、卵、トマト、クリームチーズなどを乗せたいつもより豪華な食パンを食べながら聴くのに心地よい音楽教えてください。洋楽に疎く恥ずかしながらビートルズとかシカゴみたいなのしか分からないので

A 回答 (6件)

邦楽、アニメの挿入曲ですが、ロボットのアルファさんがご主人の帰りを待ちながら暮らす喫茶店。

そんな雰囲気の挿入曲ばかりで、質問者さんの好みにも合うかもしれませんよ

右のリストにある曲もお聴きになってみてください。

洋楽だと「癒やし系」のジャンルの曲などが良いかもしれません
「マイドッグ・スキップ」
https://www.youtube.com/watch?v=S1V8u93TgCY
「コクーン」
https://www.youtube.com/watch?v=AmpLx6UcynY

イージーリスニングのジャンルから
「渚のアデリーヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=lbGJwN5uzxo
    • good
    • 0

穏やかなテンポの音楽がよさそうですね。


完全にBGMなら、こんなの


少しは耳を傾ける感じなら
https://youtu.be/8jWPNLROF8s
https://youtu.be/fuCzjM1gAuM
    • good
    • 0

オードリー・ヘップバーン主演のミュージカル 「マイ・フェア・レディ」の中で大使館の舞踏会シーンが有り、そこでBGMとしてかかっている曲が素敵で、それを聴いていると、自宅で食べる朝食が、高級ホテルのブリティッシュ・ブレックファストのように感じます。



The Embassy Waltz(大使館のワルツ)

動画や音声を貼り付けられませんでした。

マイ・フェア・レディの曲は、どれも名曲ばかりなんですが、大使館のワルツは人の声が入ってないインストゥルメンタルなんで、静かに朝食を楽しめますよ(^^)

歌声が入ってる曲では、
Ascot Gavotte(ガボット競馬場)
I could have danced all night.(踊り明かそう)
On the street where you live(君住む街角で)

等、正に名曲揃いです。
是非とも、聴いてみて下さいね。
    • good
    • 0

サム・クック「A Change is Gonna Come」


クリーム「Crossroads」

どれも歌詞が状況とは不釣り合いですが、
自分的には旋律がコーヒーに合うので…

豪華な食パンは無くてもいいんですけど。
    • good
    • 0

英雄ポロネーズ ショパン


亜麻色の髪の乙女 ドビュッシー
あたりが好きです。
    • good
    • 0

Vikki Carr / Don't Break My Pretty Balloon


ゆったりとして朝食が豪華になるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!