電子書籍の厳選無料作品が豊富!

料理している時に、彼氏がキッチンに来て色々口出ししてきます。

野菜の切り方がどうだの、炒め方の手つきがどうだの。

そんなに変なやり方をしているわけではありませんが、 野菜の切り方は、わざわざネット上の動画を見せてきて 「フツーはこうやるでしょ」とわざわざ言ってきたりします。 (彼氏曰く、こっちのほうが効率が良いし早い!と主張してくる)

先日は、うどんを作っていて、汁が入った鍋にうどん麺をぶち込んだらびっくりされました。 「普通は器に盛った麺に汁を入れないか?」と。
結局うどんは普通においしかったんですけど。

出来上がった料理に関しては、文句を言われたことはほぼなく 大体褒めてくれますが、私のテンションはその頃既に下がっています。 (色々口出しされて疲れているから)

正直、何だこの男?と思ってしまう私の器に問題があるのでしょうか?

A 回答 (27件中11~20件)

がんばって一生懸命作っているあなたの気持ちもよく分かる!



ただ、彼氏の気持ちもよくわかる。
バカにしてるとかじゃなくて
一緒に美味しく食べたいから口出ししてきてるのではないかな?

まあ、あなたに対する言い方が小馬鹿にしているようであれば…

ちんこ握り、潰して
「キャンキャン」言わせてあげてください!

料理だけに
おもいっきり
おいなりさんを
握れば良い
    • good
    • 1

大喧嘩した方がいい。


男の方が器が小さい。

気持ちよく楽しく料理してるのに、いちゃもんつけるなんて。

いま、喧嘩しとかなければ、全てに言いたい放題になるかな。
    • good
    • 1

一度作ってもらえばいいよ。


作る端から
えっ???って驚いて見せて
そんな遣り方するんだ。
短縮したやり方はこうだって言ってたよ。
男目線と女目線の考え方が違うんだから
いろいろ言っても仕方ないよね。
そう言えばいい。
横からいろいろ言われると遣り難いでしょ!
ってね。
おかしいよ。文句言うなら自分で遣んなさい!って言ってしまいそう。
主様は優しいね。
    • good
    • 2

器の問題ではなくて



なんなのその彼氏?

ですよ~


料理の最中にあれこれ口出しするのは
刃物や焼き物、揚げ物などなど
危険な事をしてることすら
意識がないみたいですね

料理をしたことのある人なら
口出しなんてしないとは思いますよ

料理の世界は観て学べって
言われますもんね
    • good
    • 0

あなたの器が小さいとは思いません。

むしろ彼の器が小さいです。彼女が料理をしているところにあれこれ口出すなら、ありがとうの一言くらい言えと思います。
出来上がりが美味しければ野菜の切り方等なんでもいいと思いますが。
正直に伝えてみたらどうですか。あなたは毎回効率的な作り方を教えてくれるけれど、共感できるところは取り入れるね。でも横からあれこれ言われると疲れてしまうから、私の作り方で料理をさせてと。それか、口出ししてきた時に、お手本を見せてと彼に代わってやってもらうのもいいかもしれません。非常に面倒ですが、あなたが彼に教えてもらう姿勢で一緒に作れば、彼は満足するかもしれません。
    • good
    • 0

面倒な人ですね


台所は一人用なので他が入ってくると邪魔になるし
火を使うので危険です 特に揚げ物などの場合
まず料理は自分の頭の中で想像して段取りを決めて味付けなどをします
一つの料理を二人で作るのは効率が良くないです
自分は毎日料理作りますが 一切入らせないです
超邪魔だからです
出来た物に対してこうしたらいいとかの工夫はいいですが
だまって出来るまで待ってろ!!くらいでいいです
    • good
    • 0

不足追加。



・・と言いますね、必ず。
    • good
    • 1

僕なら、もし自分の妹の彼氏が


そんなんならば、
じゃお前が料理すればイイじゃん
自分の思う様な仕方でね、
その方が妹もストレスなくてイイね、
ン・・?、となるとだね・・
妹はここに居る必要なくなるから、
別にお前みたいなセコセコ女の腐った様な奴と別れても全然お互い良い訳だから
俺が妹にお前よりは遥かにマシな男を何人も世話するので出て行かせる・・。
だから今後は毎日自分の思う様にセコセコ、シコシコやってりゃイイよ・・。
    • good
    • 1

私なら「そんなにゴチャゴチャ言うなら二度と作りません。


宣言するかも?
ですね。
料理は人それぞれやり方があります。
料理番組を観ても
プロの人でも(だからこそ?)
独自のやり方があったりします。
自分がやりやすい方法で作ればいいのでは。
もちろん基本はおさえた上でですが。
幸いなことにうちの主人は私が料理しているときに
キッチンに入ってきたことは一度もないです。
    • good
    • 0

いや、普通にうるさいわ。


私なら作りたくなくなります。
お前がやれーーー
って思っちゃう笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!