ショボ短歌会

料理している時に、彼氏がキッチンに来て色々口出ししてきます。

野菜の切り方がどうだの、炒め方の手つきがどうだの。

そんなに変なやり方をしているわけではありませんが、 野菜の切り方は、わざわざネット上の動画を見せてきて 「フツーはこうやるでしょ」とわざわざ言ってきたりします。 (彼氏曰く、こっちのほうが効率が良いし早い!と主張してくる)

先日は、うどんを作っていて、汁が入った鍋にうどん麺をぶち込んだらびっくりされました。 「普通は器に盛った麺に汁を入れないか?」と。
結局うどんは普通においしかったんですけど。

出来上がった料理に関しては、文句を言われたことはほぼなく 大体褒めてくれますが、私のテンションはその頃既に下がっています。 (色々口出しされて疲れているから)

正直、何だこの男?と思ってしまう私の器に問題があるのでしょうか?

A 回答 (27件中21~27件)

何かにつけてマウンティングしたいのだと思います。

因みに彼氏が自宅に来た時の話ですか?もしそうなら彼氏と言えども客なのですからその家の風習や家事に口出しするのはナンセンスと言えるでしょう。
    • 0

とても器が小さいですね。

人のアドバイスをイライラするような人は成長できないので直していきましょう。
    • 1

まるで姑か御局様ですね。

私もそんなに細かくお小言を言われたら嫌になります。彼氏に全部作らせてみればいいんじゃないでしょうか
    • 1

ぶち込んだって表現、

結局普通においしかつた
正直なんだこの男
上記の言葉の使い方の感じであなたのなりが
見えてきます。

確かに彼は煩い。ですが、彼もそこそこ器用だから、なんか伝えたくなるんでしょうね。
作ってくれたものに対して感謝するだけなのに
細かい性質な男なのでしょうね。

彼のいうことも聞きつつうまーく回すことも重要なのかもしれません。
素直っていうのもあなたを成長させる重要な
ターニングポイントなのかもしれませんね。
ダメなら従順な彼に変えた方が精神的に幸せになれるかもですね
    • 0

読んでいて思いましたが、ごめんなさい、なんだろ、2人して器が小さい、、、料理は美味しけりゃいいも正解、物事にはやり方があるのも正解、、、もしかしたら単なるノロケ、とも思いました、どうぞ仲睦まじくお過ごし下さい。

• 2

彼氏に料理をさせなさい。

自分の方が詳しくて、正しいと思っているのなら、自分がやるべきです。
「フツーはこうやるでしょ」といってきたら、「あら、そうなの?じゃ、やって」といって包丁を渡しましょう。

適材適所が一番効率のいいやり方です。

もし、彼がやらないのなら、
そうです、「なんだ、口先男」で切り捨てましょう。
つまらない男とはさっさと別れた方が幸せになれます。

ともかくも、ネット情報を正しいと思って、人に押し付け、自分ではやりもしない人間には将来性はありません。
    • 1

器が小さいのは彼のほうで、

主さんには問題はないです。
「いちいちうっせーわ。だったらお前が作れよ。作らないなら、お前の言う通り料理する女にとり替えたらどう?」
ふう・・スッキリしました。
    • 3