アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前彼女が作った料理があまりおいしいと思わず
残ったものは取っておかずにゴミ箱に捨てました。

それを見た彼女はかなりショックだったらしく、口をきいてくれなくなりました。
料理はもうしたくないようですがなんとかデートはしてくれます。

でもセックスはだめのようです。
まるで僕が彼女の料理にダメダシをしたことの仕返しに
お前のセックスなんかおいしくない、と言われているような気分です。

これは仕返しなんでしょうか?
ちなみに短小だし他の人より早漏だと思います。

A 回答 (10件)

料理の上手な女性はSEXも上手…の例えもあります。


「私のことが好きだったら、少々まずくても食べてくれるはず」という思いもあるでしょう。自分自身をゴミ箱に捨てられたように感じたのかもしれません。
彼女の立場に立てば、「お前の作った料理なんか食べられるか!」と言われたも同然で、全否定されたように感じたと思います。仕返しではなく、精神的ショックが大きいのだと思いますよ。
貴方がデリカシーなさ過ぎです。
女性の立場に立って、もう少しデリカシーをもって彼女に接するべきです。
すなおに謝るのが良いと思います。
「単称のくせに生意気」などと言わない彼女は優しい女性でしょう。もっさと優しくしてあげてください。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

すなおに謝ってますよ。優しくするのもしてます。
女性はそんなに傷つきやすい生き物なんでしょうか?
この件をダシに一生つつかれるんでしょうか。

お礼日時:2012/09/27 15:06

 恋愛の深化次第だと思います。



もう夫婦同然なら捨てて、見られて

女性「美味しくなかった?」

男性「ごめん。ちょっと体調悪くて」

と気軽に言えるのだけど、

(それでも自分が作った料理を捨てられる

のは気分の悪い物です。)

もしまだ初々しいアツアツの関係なら、

心をこめた料理を捨てられていたらかなり

ショックで落ち込むのが当たり前。

貴兄はセックス拒否を「仕返し」ととらえて

いるようだけどそんな感覚ではダメ。

彼女は心に深く刻まれた傷で、貴兄を受け入れ

られなくなっているのだと思うべきです。

心から謝罪と弁明をして彼女の心をいやして

あげるべき。彼女の傷が癒えて初めてセックス

が可能となります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

仕返しじゃないということで分かりました。彼女がショックを受けていて体を開けないってことですよね。
僕は毎日謝っているので、そろそろ気持ちも分かってもらえたと思うんですが
女性はこういうことがあってからどのぐらいで立ち直るものですか?

お礼日時:2012/09/27 09:39

毎日家族に料理を作っているものです。



まずいなら残すだけでそっちの真意はわかるんじゃあああ
てか何が機に食わないかいえやぁぁぁ
わざわざ嫌がらせの様に目の前ですてるなやぁぁぁ
だったらお前が作れやぁぁぁ

って思いますが
そこら辺のアドバイスは既に分かっていらっしゃると思うので
以上に書いた私の感情は割愛しますw

大事なのはまず彼女の気持ちを知る事

質問主さんに取っては普通の行動だったのかもしれませんが
彼女に対しては不愉快きわまりない行為だったのかもしれません。

彼女に取っては
「そういう事平気で出来る人とエッチなんてする気にならない!」と

ぶっちゃけ短小だろうが早漏だろうが関係ないです。
それが一番の問題だとしたら、とっくにそういうのがエッチを拒む理由という傾向が出ていると思います。短小早漏だろうが女性をイカせられますしね!


質問主さんがどうにかしたいと思うなら
今回の件で彼女が何に一番不愉快だったか
何に傷ついたのか理解する必要があると思います。


捨てるぐらいまずいものなら
「ごめん苦手…」と一言言うか
せめて作った人の見えない所で捨ててほしいかな…!

ってのが一般家庭飯炊き女の個人的感情です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

セックスは僕側に不満があるとかいうわけじゃないってことですよね。直接的には。

彼女が不愉快にしてしまったのは反省してますし謝っているので
早くまた手料理をしてほしいし、セックスもして、元通りの関係になりたいです。
彼女が何に一番不愉快だったかは、直接聞いてもいいもんでしょうか?聞かないとわからないので…。

お礼日時:2012/09/27 09:37

1)彼女とは遊びですか?


2)真剣に結婚まで視野に入れていますか?

1)遊びなら、次行こう!次!ツギ!!

2)食事は毎日の事ですからとても重要です。
 彼女のお料理、彼女も一緒に食べたんですよね?
 自分で美味しいと思ったのかしら?
 だから捨てられて怒った?
 偶に料理音痴が居るけど・・・
 貴男はどんなふうに不味いって言いましたか?
 味が薄い、濃すぎる、甘すぎる、辛い、ショッパイなどなど具体的に指摘してあげましたか?
 言わなければ判りませんよ?

 不味いと思ったら捨てられてもしょうがない、次回頑張ろうって思わない人なのですね?

私の母は料理嫌いで味見もしない人でした。
そうゆう母に育てられたのですから味はどうでもお腹が一杯になれば良いや が食事の基本でした。
ところが出来た彼氏は味にうるさい人でした。
彼のお母さんが料理が好きで上手な人だったのです!(が~~~ん)
私の作る料理、片っ端から駄目だしされました。
そして、美味しい所へは遠くても連れて行って食べさせてくれました。
負けず嫌いな私はそのたびに燃えましたよ。
好きな彼氏に何とか美味しい!と言わせたくて毎朝お弁当作り頑張りました。
その彼が今の夫です。

今では「〇〇ちゃん、天才!」と言ってくれます。
そして、食べ始めると箸が止まりません。
黙っていると私のまで食べてしまいます。

短小、早漏、あまり関係ないんじゃないですか?
女性は感情でイキますよ。
好きな人に抱かれたと言うだけで感じます。
私は夫の声だけで感じちゃうときもあります。
コンプレックスを持たないで自信たっぷりに抱いてみて下さい。




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1)遊びではありません お互いいい年です
2)結婚するつもりで付き合ってますが彼女は今後料理はやらないというしセックスもしないんだったら結婚生活は現実的でない。

捨てた料理はひどくマズイってわけではなかったです。彼女は割とおいしそうに食べてました。
僕はたまたま胃腸の調子が悪くて食べきらず置いておいても腐って後の片づけが面倒だと思ったので捨てました。スーパのビニール袋に入れずに台所のゴミ箱にそのまま入れたのでそれも気に入らなかったみたいです。僕はまずいとか一言も言ってませんが彼女はなぜかマズイと言われたと思い込んでいます。

自信たっぷりに彼女を抱きたいですが抱かせてもらえません。

お礼日時:2012/09/26 13:15

一緒に料理して、お互いが美味しいと思える料理を作るってのはどうでしょう?


まずい飯を無理して食べ続けるなんて拷問ですから。
捨てたくなるのもわかる。

セックスはお互いの関係が戻ってから考えればいいと思います。


ただ正直、僕はまずい飯を作る人とは付き合えません。
料理なんて、手間を惜しまずちゃんと作れば、そうそう不味くなりませんもん。
作った本人がまずいと思ってるなら、そんな料理出すなって話だし、思ってないならそもそもの味覚がおかしい。
不味い飯を出す時点で、まともじゃないなと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もまずい料理はいやです。彼女はドヘタではないですがもう少し練習してくれたらいいのに。でももう僕の不祥事のせいで作ることはしないようです。そしてセックスもしないのだったら、彼女の愛情表現はどこでわかるんでしょうか。
お互いが美味しいと思える料理はレストランでしか食べたことありません。

お礼日時:2012/09/26 13:09

否定派が多い中の肯定派です。



料理下手に対する扱いは本当に面倒ですよね。残したら残したで拗ねますし、美味いと嘘ついて食べたら食べたで改善されませんし。そもそも貴方の事を思っているのならば「下手な料理を振る舞ってしまって恥ずかしい」と言うのが先に来るべきじゃないんですかね?それが「せっかく作ったのに残されて傷ついた」ってなるのがよくわかりません。

一生懸命作ったものはまずくても残すなってのは当事者じゃないから言える事で、その問題に直面した当事者としては苦痛の何物でもないのは良くわかりますから私は捨てたことは否定しません。

ただ、私だったらまず残したのは申し訳なかったが口に合わなかったと正直に伝えます。その上でなぜ残したのか、好みの味付けや好き嫌いなどを解ってもらう為に話をします。

それでも拗ねるようならば、「善意でやってくれてもこんな風になるならば二度と作ってくれなくて結構」と伝えます。それが彼女の為でもあり貴方の為でもあるからです。

確かに傷つきはしたんでしょうけど、私から見た彼女は我儘というか打たれ弱いというか、温室育ちのお嬢様って感を受けます。飯を残されたくらいでいちいち拗ねられたのでは将来的にも大きな不安材料ですよね。

まぁ、セックスどうこうは知りませんけど、自分が作ったまずい料理を棚に上げてそんな姑息な仕返しをしてくるのならば底の浅さも見えていますから見切り付けてはどうですか?

また貴方も貴方で、エッチの為に彼女がいるような書き方なので、そういうお付き合いを望むのならばあえて料理を作ってもらうシュチュエーションは避けて通っては如何でしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全部の料理がまずいってわけではないんですが僕は心からウマイと思わないとなにも言いたくないんです。彼女にもおいしくないなんて言ってません。
たしかに彼女は拗ねてると思います。そこは性格上気になります。
我儘までは言いませんが精神的に未熟でお嬢様ですぐに泣いたりするタイプです。そういうところも守ってやりたいと好きになりましたが。
セックスの為に付き合っているわけではないです。

お礼日時:2012/09/26 13:06

短小&早漏はともかく、セックスを拒否された気分はどうですか?


すごーく悲しくないですか?
彼女も頑張って作った料理を否定されたんですからすごーく悲しかったと思いますよ。
ま、女は別にセックスしなくても生きていけるんで、セックスをしなくても問題ないですけどね。

表面上は許しても心の傷はとても深いです。
彼女が立ち直れるまでは右手を恋人にしてください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

拒否されたときは もう僕のことを好きじゃないのかもという不安と僕とのセックスを今まで我慢していたけど我慢するのを辞めたのかもと思いました。
しばらくは右手を使います。

お礼日時:2012/09/26 13:03

 それは頑張って作ってくれた人の気持ちを理解出来ていない。

それでは彼女も自分もゴミのように捨てられるのではと言う不安にもなったでしょうね。
 言葉でどんなに謝っても無理かもね。無理してでも食べるべきだったと。

 料理以外でも彼女を粗末に扱っている行動はないかな?小さい不満がそこで爆発したのかもしれないね。

 この質問文を読むだけでも、彼女に対する愛情不足を感じますね。セックスのことを質問する段階でそう感じます。彼女をいたわる気持ちをもっと持ちましょう。さりげない親切とかも大切。
 後はいかに彼女を褒められるか。喜ばせることが出来るか。それ次第だろうね。

 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

言葉でどんなに謝っても無理なら僕はどうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2012/09/26 13:01

これは仕返しなんでしょうか?


ちなみに短小だし他の人より早漏だと思います。


それは、関係ないでしょう。
料理を捨てたことが、最大の問題です。すぐに、誤ってください。そして、今度、自分で料理して彼女に手料理を作ってあげてみては、いかがですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません、質問文に書いていませんでしたが、謝ってます。
許しますとは言われてませんけど、出来る限りは謝罪してるつもりです。
彼女は僕の手料理も食べたくないし包丁を見るのが嫌だと言っています。

前々から、彼女が僕とのセックスに満足していないのでは、と不安でした。
彼女は、自分の料理がおいしくないのでは、と不安だったようです。
お互いのコンプレックスを つつき合っているみたいだな、と。

お礼日時:2012/09/26 11:45

彼女の信頼を失いました。

仕返しとかでなく気持ちがザックリと傷つけられたのです。

土下座して謝ってください。

たかが料理でなく、あなたの捨てたものは彼女の気持ちと親切と愛情です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

毎日謝っています。それで少しずつ許してくれているんですが・・・
ご飯を捨てたことは反省していますし彼女の愛情を裏切ってしまったと、自分自身落ち込みました。
でも毎回暗い顔で会うのは僕も彼女も嫌なので、明るい話題のときは笑ったりもしていますが
料理番組が流れたりすると嫌なようです。

質問文が言葉足らずでした。

お礼日時:2012/09/26 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています