dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問です。
知り合いのアラフィフ男性が「男が弱音を吐く相手は好きな人」と言っていました。
皆さんはどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 相手の人は結構甘えん坊だと勝手に思ってます笑
    あなたにだから言うけど…って言われると信頼されてるのかな?と思います。

      補足日時:2021/05/05 09:41

A 回答 (6件)

とりあえず話を聞いてくれる程度の親しさは感じてる相手ですよね。


で、その中でも
「甘えさせてくれそうな人」「励ましてくれそうな人」
でしょう。
アラフィフ男性の場合は、そういう人に好意を持っていたから、そのあたりの認識がごちゃごちゃになっちゃってるんだと思う。

自分へ好意があるってだけで弱音を吐かれる側の立場に立って考えれば、そんなこと出来ないです。


あなたが女性で、アラフィフ男性のことで恋愛相談をしてたのであれば、
あなたの背中を押す意味で言ったのかもしれないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋愛相談ではなかったです。

お礼日時:2021/05/05 09:58

主さんは優しくて、騙しやすい(騙されやすい)タイプと見受けられます。


ダメ男に限って、そういう宿主?体質の女子を見抜くのが上手いので、気を付けましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達にも「ホストクラブとか行くとハマりそうだから行くな」と言われてます笑
そういう男性に気をつけたいと思います。

お礼日時:2021/05/05 10:04

女性ですが、48歳の彼は仕事でよく悩んでいて、何でも話してくれたらいいのに、と言ったら、かっこ悪くて弱いところなんてみせらない、と言われました。


ですので、男性によって色々かと感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人見知りですけど、寡黙なイメージはないタイプですね。

お礼日時:2021/05/05 10:03

そうとも言い切れないです。


強がりな男が、ふっともらしてしまう言葉と
結婚詐欺師がこれ見よがしに吐くセリフの見分けがつくか・・でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悪い男の人に騙されないよう気を付けます!

お礼日時:2021/05/05 09:55

口説き文句かな(笑)



「好きな人の前だからこそ弱音を言いたくない」という考え方もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、人それぞれってことですよね。

お礼日時:2021/05/05 09:54

いいと思う。


甘えを受け止めてくれる相手なら良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
受け止めるタイプだと思います笑

お礼日時:2021/05/05 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています