教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

最近株式が過熱気味ですが、そのリスクヘッジとして金、銀、穀物、石油などのETFへの投資を考えています。ところが、これらの価格を見ていても10年間で上がっている風でもないし、例えばETFGLD等は配当金のところは0ですし、その上運用経費は0.5%/年程度取られるようです。
これらの先物ETFを保有し続けても意味があるのでしょうか。

gooドクター

A 回答 (1件)

> これらの先物ETFを保有し続けても意味があるのでしょうか。



 以下のファンドを調べてみましたが、長期保有型というより、短期売買(空売り含む)に向いていると思われました。

 保有し続けてもあまり意味がないような気がしました(金の方はインフレヘッジになるかもしれませんので、多少は長期に持たれてもいいかもしれませんが・・・)。


・SPDRゴールド・シェア(1326)
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/ …

・WTI原油価格連動型上場投信(1671)
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/ …



 ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂いて有難うございます。とりあえず金についてはそれだけで財産になりそうなので、投資と言うよりは、利益確定後の資産として保有しておこうかと思います。

お礼日時:2021/05/05 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング