アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勿論、コロナが終息してからですが
孫(小学生)を山口に連れて行く約束をしています 
秋芳洞・秋吉台展望台・秋吉台サファリを周るとして
どの位の時間かかりますか?

A 回答 (2件)

秋芳洞を網羅して堪能するには約40分ほどで可能なのですが、実はそれは片道のことです。

駐車場などに車を止めている場合は往復しなければなりません。 よって、秋芳洞での所要時間は1時間30分ほどです。 秋吉台展望台は景色を見るだけゆえそんなに時間は取られないでしょう。 秋吉台サファリは所要時間3時間有れば十分です。 よって、移動時間を加味すると、自車を利用するとして秋芳洞・秋吉台展望台・秋吉台サファリを周るのにかかる時間は、5時間程度あれば大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
5時間程度を予定して計画します
60年以上前に 行ったことが有りますが
秋芳洞の入り口は鮮明に覚えています
私も楽しみです・・・

山口県の観光なら絶対、一面真っ青な日本海に際立つ123基の赤い鳥居が圧巻!元乃隅稲成神社へは行ってくださいね。

真っ青な日本海に向かって100m以上も連なる赤い鳥居の道。山口県にある元乃隅稲成神社で見られるこの景色は、アメリカのテレビ局・CNNが「日本で最も美しい場所31」の1つに選んだほどの絶景です。

海沿いの神社から断崖絶壁の先端に向かって続く鳥居の数は、全部で123基。「一二三(ひふみ)」と読むことができるとても縁起のよい数です。せまい間隔でびっしりと並べられた朱塗りの鳥居をくぐって歩いていけば、やがて「龍宮の潮吹」と呼ばれる、崖から大波が吹き上げる景勝地にたどりつきます。

神社にお参りした後は、海の絶景も楽しんでみてはいかがでしょう。真っ青な空と海に映える赤い鳥居のコントラストは、目にまぶしいほどの鮮やかさ。一度見たら、決して忘れられない景色です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
家内と1度ですが、訪ねたことが有ります
素晴らしい景色ですよね
是非、そちら方面にも行きたいと思っています