プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリでキーホルダーを普通郵便にして売りました。
重さは20gだったのですが切手は何円のを
貼ったらいいですか?

A 回答 (3件)

厚さが1cmを超える場合は、重さ20gであっても、84円で送ることができませんので、120円かかります。



普通郵便は、郵便局の郵便窓口に差し出し、局員に計測してもらい、請求された料金を支払った方が確実です。

購入者に料金不足で商品が到着した場合、受取拒否されたり、トラブルになるケースがありますので、自己判断しない方が無難です。
    • good
    • 0

郵便窓口へ行けば、適切な料金を請求されます。


封筒に入るのなら、84円で行けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2021/05/05 20:31

定型の普通郵便なら84円切手です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2021/05/05 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!