dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勉強が忙しい、遠距離中の彼との接し方

ネットで知り合った、遠距離恋愛中の彼がいます。
彼は医療系の学校に通っていて、9月に大事な試験があります。

彼とは仲良くなってから今まで毎日常に通話をしていますが、お互い全く飽きません。

そんな彼に、GW中に初めて会いました。
彼から私の住む場所へ来てくれました。


今回質問を投稿しようと思ったきっかけは、
以前は授業中にも通話を繋いでいたのに、今日は「話したいけど授業が…」という感じで結局授業が終わってから通話をすることになったことです。

むしろ以前が異常だったのかもしれませんが…
常に通話をしていることが当たり前だったので、少し不安になっている自分がいます。

会って安心感を覚えて、彼の中での優先順位が私から勉強になったと自分では思っているのですが、あまり気に病む必要はないでしょうか?(;_;)

また、今後勉強を理由に通話などを拒まれても、冷められたのかななどと心配する必要はないと思いますか?
私自身、あまり勉強をしてこなかったタイプなので、あまり試験勉強期間に休憩時間をどのくらい取るのが一般的なのかなどがわからず…。
また、元彼に受験勉強を理由に色々嘘をつかれていたトラウマがあります。これが大きいかもしれません。

今の彼は真面目ですし、ベタ惚れしていてくれていると思うので心配する必要はないだろうと思いますが…。同時に、遠距離で相手が何をしているかもわからないので不安にはなるだろうなと思っています。

通話やゲームが一緒に出来なくなっても、気にせず彼を応援するべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 誤解を招いてしまう書き方をしてしまったので、訂正します。

    授業中に通話をしているというより、繋げたままにしているだけです。

    いつも何をするにも常に通話は繋がっていましたが、先程も「授業が始まるから」と昼休みに話してから通話を切られました。

    あれだけ常に繋げたがっていたのに…。と悲しくなりますが、繋げていると話したくなって集中できないからだと思うようにして(いつもそうでした)、あんまり気にしないようにします(T_T)

      補足日時:2021/05/06 13:16

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



今後、その彼が貴女を少しずつ避けるようになったり
極端にやりとりがなくなったら、

今まで実際に会ってないからこそ、

>彼とは仲良くなってから今まで毎日常に通話をしていますが、お互い全く飽きません。

仲良くなったといっても、まだ実際に会ってないからこそ
こういうことだったのだと思います。


貴女は彼が私と会ったから安心感からだと、
そう受け取っているが、

安心感ではないよ。
今までの会うまでの貴女がたは、頻繁にやりとりを
していたが、実際にはじめて会った場合、
男からみて貴女のことタイプではないと判断した場合
急速に貴女に対する熱が冷めたという可能性も
あるのだから。

今までの会ってないときは、会ってないからこそ
こういう場合、異性としてよいほうよいほうにと
想像しながら、各々の心のなかが膨らんで
しまうものではないですか。

恋に恋をしている状態ですね。

しかし、実際にはじめて会った。

今まで膨らんでしまっていた期待感、異性像が
会ってないからこそですね。
それが実際に会った。

「ありゃーー違う」と思う場合もあるよね。
がっかりしたみたいな。

いくら実際に会うまでは燃えていたとしても、
それは会うまでのことで、

実際に会ったら、一気に気持ちがしぽむなんて
ことはありますよね。

実際に会った印象が本当の姿なのだから。

貴女がこの質問を載せた背景は、

彼が私に冷めたのではないかと、
何個か挙げていますが、

貴女がそう思うこと自体、

貴女自身に自信がないのだと思います。

実際に会うまでは頻繁にやりとりをして
互に燃えていたとしても、それは実際に会って
ないからこそであって、実際に会ってみての
それ以後の態度が本当のことですから、

男からみて貴女がタイプの女性でなかった場合は
一気にやりとりが少なくなったり
このまま終わることもあり得ることです。

じゃ、会うまでの頻繁さは何なのさ、すごく
仲良かったのに、何なのさ、なんて
仮に貴女がそう思ったとしても、

会ってないからこそで、実際に会ったときが
本当の勝負だからね。

しぱらく様子見しかないですよ。

実際に会ったら、今までのやりとりが
完全になくなるなんてことは、よくあることでも
あるのですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の中で、その可能性もあることをわかっていながらもなんとかそれを否定しようと必死に言い訳を考えていたかもしれません…。

容姿に関しては、私が見せようとしても、彼は会う前に頑なに素顔を見せてくれず、案の定全く私のタイプではありませんでした。
それでも私は好きなんですけれどね…。

こうなるならお互い顔を見せればよかったのに、結局は顔なのかなと残念に思います。
やっぱり今は様子見しかありませんよね。

お礼日時:2021/05/06 14:59

医療系の学校の何年生ですか?


大事な試験があるなら、通常の授業も大切になりますよね
授業中に、通話する事じたいが、周囲に配慮できない自己中な行為だと思いますけどね
彼氏さんは、周囲から注意されたんじゃないですか?
大切な試験前なのに、授業を妨害する行為をあなた方はしていると自覚していないのですか?
迷惑行為ですよ?

冷められた云々の前に、他人に迷惑かけない行為をしているのかどうかを理解すべきだと思います
彼氏さんは気づいたけど、貴女は気づいてもいないことが問題だと思います

自分は試験前の休憩等の時間が一般的に何分とるのかわからない等書いてありましたが、
それは決まりはありません

その試験勉強している人の、そのときのタイミングです
その人それぞれが決めていることです。
貴女と彼氏さんがいくつかわかりませんが、もう少し常識を勉強すべきだと思いますね
彼氏さんが、試験受けて、医者になるのかは、わかりませんが……
彼氏さんに依存せずに、連絡できない期間は、ご自分の1人の時間を、彼氏さんに嫌われないように呆れられないように、自分磨きして、大切に過ごした方がいいと思いますね
    • good
    • 0

普通授業中に通話している方が異常だと思いますね。



真面目でベタ惚れしていてくれているなら全く心配ないですよ。


授業が終わってからでいいじゃないですか。むしろそれが健全です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!