アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めちゃくちゃ愛し、大切にしてくれる彼氏。

寒いから温かくしないとだめだよ。
疲れてるんだから早く寝ないとだめだよ。
いつも仕事お疲れ様。ゆっくり休んでね。

と、いつも心配したり労いの言葉をくれます。
私が偏頭痛持ちなのを知っているので天気が悪い日には 頭痛くない? と聞いてくれます。
優しさが溢れるような彼なのに、私は心から好きだと言えません。
今まで何度も別れようと告げてきましたが、私の中で決断ができていなかったためか 好きと言えなくてもいいからそばにいて欲しい。離れないで欲しい という彼の言葉に揺らぎ、結局戻る の繰り返し。
今もモヤモヤして朝起きた瞬間から苦しいです。
けれどこんなに自分を愛してくれる人はもういないんじゃないかとも思うし、私が彼のことを迷いなく好きになることができれば彼に愛されることが1番の幸せになるんじゃないかと思うんです。

始まりは彼からの猛アタックでした。私もほんのり 好きという気持ちがあったので付き合い始めました。
お互い今年で25歳。付き合って1年3ヶ月。
これだけ一緒にいても気持ちに迷いがあるようならこの先も無理でしょうか…

A 回答 (5件)

結論からいえば、わかれたほうがよいのでは?と思ってます。


わたしも元彼ですが、何回かデートいって大切にされてるのもわかったし、いい人だから付き合いました。
わたしの場合、すきというより、いい人で終わっていくし、なにより一緒にいて罪悪感というような気持ちが強くなっていったんです。
彼に思いを告げたとき、引き止められましたが分かれました。
わたしも25になるのでゆくゆく結婚ってかんがえた
    • good
    • 0

ごめんなさい、解凍中に間違えて送信しました汗



ゆくゆく結婚ってかんがえたら、このままだとお互いきをつかってるようで嫌でした。不安が残るなら距離をおいてみるのも一つです。それでも今の気持ちのままなら、別れる方がお互いまた違う道を開けると思いますよ。
質問者さまが幸せになれることを祈ってます。
長文失礼しました。
    • good
    • 0

愛を受け取ったり、心から優しさを感じたりするには、受け取るほうの準備ができていなくては、気持ちは通じ合えません。


例えば、思春期の子供に親が愛していると言っても、うっとうしいだけです(大半は)。
でも社会に出たり、一人暮らしをして、親から離れ、大変な経験をしてみて初めて、親に愛されていたことに気付き、感謝できるようになります。

それと同じだと思います。
あなたは彼のような愛を受け取る準備ができていないのです。
彼といれば大変な経験をしないでしょうから、彼の良さを本当に感じられるようにはなかなかなれません。
なので、このままであなたが彼のことを迷いなく好きになるのは、難しいです。

彼と別れて、いろんなことを経験した時に、彼の良さを感じられるようになるかもしれません。
その時には、別れたことを後悔するかもしれません。

つまり、彼といたら、彼の良さに気付かず、別れたら、彼の良さに気付くことになると思います。
(そうじゃない可能性もありますけど)
頭でわかっていても、実際体験してみないと成長できないのです。

朝起きた瞬間から苦しいなら、無理に彼といても、いいことないような気がします。
今のあなたにあった、相手を探す方がいいと思いますよ。
そしてその相手と一緒に成長していければ、いいと思います。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



人間って、ないものねだりところがあるからね。
質問文を読むと、とてもいい彼氏だと思います。
ほっとおかれて、もっと大事にしてくれてもいいじゃないと
いう彼氏と付き合っている女性には、とてもいい彼氏ですね。

ただ、この質問文を読んで、おじさん感じたのだけど、

彼は貴女を愛しているのは事実でしょうが、もうひとつの側面は
貴女の顔色ばかりみて、あまり自己主張もせず、やさしいのとは別に
少し軟弱なのではないかな。そして別れられたくないための彼の保身から
貴女に気を遣い遣いしているのが、その彼ではないのかな。

やさしいのは結構なのだけど、やさしすぎるのとでは、また違うと思うのです。
1年3カ月も付き合っていて、貴女からすると、雄としての男を感じない
のではないかな。男としての魅力が感じられないのでは。

それで貴女がその彼に惹かれないのではないかな。
貴女が苦しいのであれば、ここはよくしてくれた彼であっても
彼が「いやだ、いやだ」といっても、別れたほうがいいと思います。

最初の出発点から間違っていたのかもですね。
押し切られて、付き合ったのですよね。

ある程度の期間付き合えば、女性のほうもその男に馴染んでいくものですが、
やはり根本的には、彼に男を感じないから、ぐっと貴女も入っていけないのでは
と、思うのですが。

貴女がこの彼がはじめての男なのか、いや、何人か付き合ったあとでの
今の彼かはわからないけど、今後は激しい男もいるかもしれないし
後悔しないようにね。

>こんなに自分を愛してくれる人はもういないんじゃないかとも思うし・・

愛されているのとは、少し違うような気がするよ。
貴女が別れを言っても、

> 好きと言えなくてもいいからそばにいて欲しい。離れないで欲しい という彼の言葉に揺らぎ、

これね、彼の自分のためだよ。貴女のためではないよ。
彼が貴女と別れると、自分が寂しいだけのことだと思いますよ。

貴女には悪いけど、骨のある男であれば、乗り気でない女性など
男のほうから振りますからね。まして1年3カ月もこんな感じで
耐えないものだからね。

結論は、無理だと思いますよ。
    • good
    • 5

「めちゃくちゃ愛し、大切にしてくれる彼氏」と言いながら、その実感がないから「心から好きだと言えません」なのですね。



しかも何度も「別れよう」と言っているにもかかわらず別れていないのです。
「別れたい」という気持ちが強くないからですね。

結局、あなたにとって「彼が必要なのかどうか」が明確ではないからです。

「積極的に好きではないけれど否定はしない」という状態ですから、このままでもダラダラと関係は続くでしょうが、「愛されている実感がないのはなぜか、何が不満なのか」が分からなければどうしようもありません。

それがハッキリすれば方向も見えてくると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています