アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には3年交際している年下の彼がいます。
彼の事が凄く好きで、思い切り依存してしまっていたのですが、彼の行動がきっかけでだんだん気持ちが落ちてきてしまっています。会いたいという感情も減り、体の関係も頻繁にあったのですが、無くても良いやと思う様になってきました。でもこんな感情は付き合っていればある事だろうし、倦怠期というものなのかなと思っています。

こんな状態になってから、10歳位年上の男性に魅力を感じる様になってきました。
職場の特定の男性になのですが、今後どうなりたいとかはありません。
でも、素敵だなとか憧れという感情がわきます。
そして、今の年下の彼と比較してしまい、それが彼の欠点となって意識づいてしまっています。
頭をポンポンとしてくれる行為にしても、同じなのに嬉しさが違ってきます。。。
この事を友人に話すと、「彼が居ても誰かにドキドキする事は大事な事。」と言われました。このままでは彼をこえる存在になってしまいそうで怖いというか…なんだか複雑な状態です。
今迄、浮気もありませんし、気の迷いもありませんでした。
彼だけを見て、彼だけに尽くしてきたつもりです。浮気されても一緒に居たいと思い、許してきました。そんな自分だったからこそ、今の感情にとまどっています。

そして、職場の年上の男性は好きになったら困る相手です。。。
普段の行動からして女性になれていると思います。そして何より職場の上司。年齢も9個は馴れていて、私はおこちゃまです。そしてその方にとって私は一社員です。

自分の気の迷いであってほしい。。。
こんな時どうしたらいいんでしょうか。。。
誰か私に喝を入れて下さい。
どんな意見でも構いません。ご意見頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。

女性です。

今の彼氏にはないものをもっている人(真逆)だから惹かれただけ、身近に彼氏以外の男性がいないから(彼氏に気持ちが冷め)惹かれただけ、ってことはないですよね?(もしくはその両方)


私が気になるのは、彼氏相手に気持ちが冷めてから気になったとのことですし、彼氏じゃなければいい、となっているんじゃないかと思えたので。
それであれば、上司でなくても、いいのでは?
それってホントの好きじゃないと思いますし、もっと冷静になった方がいいかと思います。
隣の芝は青くみえるものです。年下男性にないものを年上男性がもっているのは当たり前。
無い物ねだりで好きになってませんか?

違うというのであれば、その上司さんがちゃんと好きとなると思うので、自分の気持ちを認めてもいいと思います。


とにかく、どんな状態にせよ彼氏に対して気持ちがなく、将来を考えていないなら、別れを考えてみたらどうでしょうか?
その上司のことを抜きにして考えても、彼はもうすでに質問者さんの中でナシになっているようですから、ダラダラと付き合うのは良くないです。
別れるまではいかないでも、距離を置くとか。
(ちなみに倦怠期と気持ちが冷めるのは、意味が違います。質問者さんは冷めた状態かと思います)

距離を置いたり1人になれば、もう少し気持ちに余裕がでて周りや自分の気持ちがみえてくると思いますよ。



私は年上(一回り)と年下(3歳位下)の両方と付き合ったことがありますが…
やはり年上は余裕があり女性の扱いが上手いので、居心地がいいです。
しかし、それがイコール好きというわけじゃないと思うので、しっかりと相手をみて自分の気持ちを判断しないといけないと思いますよ。


私個人としては、浮気するような男とは、別れた方がいいかと思います。
浮気癖は一生治りませんから。

質問者さんにとって一番いい選択をしてくださいね(^-^)
    • good
    • 1

年下の彼に飽きてその上司を好きになったのですね。

自然なことですね。貴女が成長したのでしょう。上司とが不倫でなければ、突き進めばよいでしょうね。女性になれているかどうかは問題では有りません。年を取れば経験も増えますからね。不倫で無い限り、貴女の気持ちに素直になることです。

この回答への補足

年下の彼に今迄望んでいないものが増えて来たから価値観が違って来たのかもしれません。
経済力や生活力など…

上司には奥さんも彼女もいません。でも社内ですので私情は持ち込まないっていいうのが上司の考えの様です。

今は話しが出来るだけでいいと思っています。上司や会社の為に力になれる事を目標として頑張りたいと思います。

本当に…気持ちに素直になれたらいいなと心からおもいました。
回答ありがとうございました。

補足日時:2010/11/15 13:45
    • good
    • 0

初めまして♪



うーん・・・彼がいるけど他のタイプが違う男性を気になってしまう事は皆さんあると思いますよー♪

誰かにときめいたり、気になったりすると自然と綺麗にならなくちゃ!という意識が強くなるので


魅力を出すための力をアップさせてくれるしお肌も綺麗♪


ただ他の方が書かれていますが
常識のある上司さんなら絶対手を出しませんよ!
それに恋してはいけない相手ならなおさら自分の気持ちをセーブしなきゃね!

というより一つ気になった事が・・・


彼氏さん浮気経験あるのですよね?
そして許したんですよね

きっと彼氏さんはあなたの事を
「俺が何しても許してくれるから好き放題ばんばんざーい」と思ってると思いますよー

行動とかいろいろ含めて想像した中で思ったことですけどね♪


そんな彼とこれからもずっと一緒にいたいのかはあなた次第ですが



>>彼の行動がきっかけでだんだん気持ちが落ちてきてしまっています。会いたいという感情も減り、体の関係も頻繁にあったのですが、無くても良いやと思う様になってきました。

↑この様子からして倦怠期とはちょっと違うかな・・・?とも思いました


まぁ長くなってしまいましたが
これからも彼一筋&上司への気持ちをセーブしたいのであれば
一度一人になって静かな所で考えてみましょう♪

彼の行動、言動、今までの思い出での良い所悪い所=上司、恋してはいけないけど良い人、他悪い所等

比べてみて自分にとってこれから共にしていきたいと思った人を自分で決めればいいのです!


文章読んだ限り
あなたは今まで人の顔色ばかりを見て、気を使い、自分の気持ちを封じてきた場面はありませんでしたか?
とても真面目で心の優しい方だと思ったのですが♪

この回答への補足

回答ありがとうございます。
上司は奥さんも彼女もいない方です。でも、会社が4名しかおらず、私が私情にはしると雰囲気も悪くなってしまう事も分かっています。そしてしっかりした人がタイプなので、私には到底叶わないと思います^^ですが、彼にたいして冷ややかな感情になってしまっている時に、優しくされたりスキンシップを取られると…一社員としてとは思いつつも感情が湧いて来てしまうのです。。。今は話しが出来て笑いかけてくれる事で心がぽかぽかなる感じです。

今の彼は自分勝手な部分も多いですが、私の事を気にかけてくれる部分もあります。悪い所ばかりではないのですが、2回程浮気歴があります。それでも好きな気持ちが消えず、一緒に居る事が楽しくて、今迄一緒にいました。でも彼との将来は考えられなくなりました。こんな心情の変化に戸惑って…でもまた彼に対する気持ちが復活したら…と怖くて…。。。

自分ではそうは思いませんが、先日友人にも恋愛にたいして真面目だと言われました。
彼に対して、自分がしてほしい事をしていましたが、それが逆に彼をダメにして来た様な気がします。。。

soramama25様の回答すごく嬉しく読ませて頂きました。
自分の事って一番分からないものですね…一時ゆっくり考えてみます。ありがとうございました。

補足日時:2010/11/15 13:41
    • good
    • 1

心配しなくてても大丈夫。



「常識ある上司」なら、相手になんかしませんから。

この回答への補足

そうですね…常識ある方で仕事熱心な方なので相手にしないと思います。
上司さんと会社の為に仕事しっかり出来る様になる事頑張ります。
ありがとうございます。

補足日時:2010/11/15 13:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています