電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年間お付き合いしている彼女との別れ話で悩んでいます。
別れ話は彼女の方から切り出されました。理由は、 僕が彼女のことを好きだ、とう気持ちに対して彼女の方は同じ気持ちで返すことが出来ていない、好きの気持ちが付き合い続ける意味での好きなのか迷いながら付き合っている状況にいる自分がすごく嫌。そう思ってなぁなぁな状態で付き合っていることが辛い。このまま付き合い続けても気持ちは変わらないと思う。だから別れさせて欲しい。
と言われました。
特に喧嘩をしたりこれといった原因があった訳ではありません。付き合いも長くマンネリ化した事が彼女をそういった気持ちにさせてしまったのかなと思っています。
この話について今年の春過ぎくらいからずっと2人で話し合ったり、距離を置いてみたりもしました。
普通に電話や会って話をしたりすると楽しいと感じるそうです。
彼女の別れさせて欲しいという気持ちも分かるし、悩みを無くしてあげたい気持ちもあります。しかしその解決方法は僕が彼女と別れてあげることしか無いのでしょうか?
僕は本気でいまの彼女の事が好きです。どうでもいい事で笑ってくれて一緒に4年間過ごしてくれた彼女がとても愛おしいです。僕にとって彼女の存在は自分のプラスに働く大事な存在です。
楽しく付き合い続けた頃に戻りたいなと思っています。
そんな僕の気持ちを飲み込んで、別れてあげることが、僕のできる優しさなのでしょうか?
僕に彼女を幸せにする事は出来ないのでしょうか。
僕の中にある気持ちだけでは彼女の気持ちを変える事はできないのでしょうか?

話し合っても別れたい、別れたくない。の平行線のままでどうすればいいのか分かりません。
後悔したくありません。
皆さんの意見を聞かせて頂ければ幸いです。

A 回答 (9件)

楽しい時間を過ごした彼女は、過去の彼女です



今の彼女はもうあなたが心にいません

現実を見ましょう
    • good
    • 0

何か分からないけど、別れて、忘れて、新しい恋、新しい彼女がいい!

    • good
    • 0

5年(4年なのかな??)一緒にいて、彼女には先が見えなかったんだと思いますよ。

今はいいけど、この先のこと。
今まで結婚の話が出ていたのかどうかわからないけど・・・、将来が見えないってこと。(ちなみに不倫とかじゃないですよね(^_^;)?? それなら、今から書くこと元も子もないんだけど。。)
将来は誰にも見えないんだけど、あなたとの将来が想像できないか・良い展望が見えないかのどちらか。
このスレ内容じゃ、わからないけど。仕事・お金・生活力・責任感・生きる力・他者への接し方・・・彼女が何に引っかかってるかわからないけど、どこかにズレが生じてるのは確かですよね。
ズルズルしても解決しないし、そのズルズルが相手にとって「離れたい」気持ちを加速させることもあり得ますよ。
傷つくかもしれないけど、彼女に本心を聞いてみては? それで、無理なら、ちゃんと別れてあげてください!
    • good
    • 1

>>僕に彼女を幸せにする事は出来ないのでしょうか。


僕の中にある気持ちだけでは彼女の気持ちを変える事はできないのでしょうか?…
あなたは気付いているじゃありませんか。今の彼女はあなたと離れる事が幸せなんです。
彼女に対するあなたの気持ちをずらずらと書いてありますが、何でみんなそうなんですか?大切な人の気持ちは無視ですか?
あなたに足りないのは彼女への優しさじゃありません。愛情です。
    • good
    • 0

きっと他に好きな人が出来たのでしょう。

とっとと諦めて次行きましょう。
    • good
    • 1

一度別れたいと思ってしまったらなかなか修復するのは難しいと思います。

一度距離を置いて結果が変わらなかったのならなおさらです。

よく話合うのは大切ですが
これからの事、その人とそういう話が出た後も付き合っていけるのか冷静に考えてからの方がいいと思います。
    • good
    • 3

後悔したくないのであれば


彼女の気持ちを一番に尊重することです。
    • good
    • 2

別れ話が出た女とは..その後付き合っても同じコトで別れます!!

    • good
    • 2

彼女と結婚したいと思うなら


結婚考えてるって言ってみてわ?
彼女があなたとの結婚を考えられないのであれば別れるのが良いかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!