どなたかつけまつげの上手なつけ方しりませんか?
目じりのみのものでも、うまくつけられないんです。
特にまぶた全体のもの!まつげの生え際ぎりぎりにつけることができなくてすごい不自然。
どうしたらいいのでしょうか…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

雑誌(ViViの今号)には、「毛束3束づつくらいにカットしてからつけてった方が、自然だしつけやすい」という風に書いてありましたよ☆

    • good
    • 0

今までの回答者さんと微妙に違うかもしれませんが。


顔は、鏡に対して正面でいいと思います。
初心者さんでしたら、先に軽くアイラインを引いておくとやりやすいかな?
普段引くアイラインの境目に、つけまつげのかたい部分(毛以外の部分)をつけるといいと思います。
左右の目の大きさに違いがあると思うので、
小さい方の目は目じりより少し上に付けて、
つけまつげと自まつげの生え際の間を埋めるようにアイラインを引きます。(文章にすると大げさですが、その間1~2ミリの話です)
生え際ギリにつけられなくても、目も大きく見えますよ(^-^*
より自然さを求めるなら、アイラインの線に沿って「上向きに」乗るようつけてみて下さい。
上向きに・・・を文章で説明するのはなかなか難しいのですが、つけまつげの毛の部分が下を向かないようにつけるということです。わかりにくいですね(^^;)
→気になるようでしたら補足します・・・
また、生え際ギリを目指すのであれば、私も付属のりではなくアイプチのりをオススメします。
付属のりは刺激が強くピリピリすることが多いので。。。
すぐ慣れますよー、頑張ってください~
    • good
    • 0

目尻に合わせてつけまつげをカットしてください。


つけまつげの付属の糊でも構いませんが、黒のつけまつげ
用の糊があるのでそちらを使用する方が目立ちにくいです。
外す時にピンセットで外し、そのまま糊を薄く付けます。
目を伏し目にして、ピンセットでつけまつげを付けます。
この時、鏡を伏し目にして見える位置に置いてください。
乾くまでの間の修正もしやすくなります。
自分のまつげのカールに合わせてつけまつげを付けて
下さい。乾くまでそっとしておいて乾いてから、マスカラ
を塗ってください。繊維などが入ってないボリュームタイプ
のものを使用すると仕上がりがキレイです。

使った事がないと言うことなので部分用のつけまつげを
おすすめします。目尻だけにつけたり、色ものをポイント
で使ったり、部分用だとまつげが少ない場所につけることが
できるので自然とボリュームが出ます。部分用の方が、
同じ付け方でも簡単です。長時間付けると赤くなったり
しますので敏感肌の人などは気を付けて使用してください。

部分用を使用する時は自分のまつげに合わせてカットする方が
自然です。付けて乾いたら自分のまつげを切らないように、
つけまつげをカットしましょう。カットする時は眉毛用の
はさみでカットしてください。

シュウウエムラの部分用つけまつげは使いやすいし、仕上がりも
キレイです。
下まつげ用の部分用つけまつげなども別のメーカーさんが出して
いたりしますので、自分のなりたいまつげ、悩みなどに合わせて
選んで見るのがいいと思いますよ。

それから初めに切ってからつけると不自然になるので
必ず初めに、目尻から合わせて切る事。
目頭の手前5ミリぐらいで切ると不自然になりにくい。

つけまつげの毛の長さは、つけまつげをつけてから
自分の長さに合わせて切る事。

目を伏し目にした時に片方の手で眉毛あたりを軽く
持ち上げると簡単に付けられます。

感覚的にはまつげの上に乗せるように。目のラインに
合わせれば後はきっちりおさえて修正する。

これできっとうまくいくはず!
頑張って下さい。
    • good
    • 0

付属ののり(?)を使うより、アイプチののりを使う方が


いいですよ。
    • good
    • 0

顎の下に鏡を水平に置くようにします。


そのまま、目だけ鏡を覗くように下にむけると、瞼が閉じるような感じになるので、目頭からつけていくとうまくいきますよ。
後は、No.2の方が回答されいるようになじませていきます。
なんども練習をしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

まず、目の幅より少し短めにカットしたつけまつげを


目頭からまつげの生え際にそってつけていきます。
この時 指でまぶたを上に引き上げながらやるのがコツです。

着け終わったら、コームでつけまつ毛と自分のまつげをなじませます。
まつげの下から上に向かってコームを静かに動かしてみてください。

最後に透明マスカラをつけて、つけまつげを固定します。

こうすると、本当のまつげとつけまつげがしっかりなじんで離れません。
仕上がりもかなり自然な感じになると思います。
    • good
    • 0

futatinさん、初めまして。


どなたがこのNo.(QNo.123456)をgetするか楽しみだったので
答えられないのですが、つい回答してしまいました。

参考URLによると、
『まつげパーマをかけて更に付けまつげをする』
のがいいのかな?
参考にならなくて、すみません。

http://www.cosme.net/cosme/html/qa/qa_make010.html

あと、こちらで聞いてみてもいいかもしれません。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~promenet/

参考URL:http://www.google.com/search?q=cache:2ONvqqR14m4 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつけまつげのコツを教えて下さい。2日前からつけまつげを始めました。部分

つけまつげのコツを教えて下さい。2日前からつけまつげを始めました。部分つけまつげも試しましてハマりました。上手く付けれるようになりたいのでコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

以前同じような質問にアドバイスさせて頂きました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5329440.html

参考になれば。

Qつけ爪を生え際からつけないつけ方!

「つけ爪を自爪の中程から先端の間くらいに固定し
段差をネイルフィラーやアクリルジェルで埋めて
ネイルファイルで表面を整えます。」

「埋める」のはつけ爪に付属のグルーではだめでしょうか?

また、これをするときのコツも教えてください!

Aベストアンサー

埋めるのをグルーだけにしても大丈夫ですよ。
私自身の経験からですが・・・・(笑)。

べちょっとグルーでくっつけて完全に固まった後に
やすりでガリガリと平らになるまでこすります。
でも「やりすぎない」と「たいら」じゃなくて「ぽっこり」して、
「やりすぎる」と「たいら」だけど「ぺろんと取れる」ので
その微妙な「どこでとめるか」が難しかったです。
でも、とにかくネイルの途中からつけるタイプはすぐ
取れちゃう気がするのと、表面を整えるのが非常に
面倒なので、私はすぐ「全体をつける」のにのりかえました。

アメリカに住んでいますが、こちらでもやぱり昔(10年前とか)は
途中からつけるタイプが結構ありましたが、最近では全部を
つけるタイプの方が圧倒的に主流なような気がします
(セルフでつけるものであり、ネイルサロンはわかりませんが)。

全部つけるタイプといっても、最初からネイルに色が塗ってあったり
模様がついているのは好きではありません。透明(というか乳白色)の
シンプルなものをまず自分の爪の形にあわせてうまくカット(けずる)
して、それをグルーでつけます。で、上から色、模様をする、と。
これが一番綺麗に出来上がって、強度も強いと思います。

がんばって下さいね♪

埋めるのをグルーだけにしても大丈夫ですよ。
私自身の経験からですが・・・・(笑)。

べちょっとグルーでくっつけて完全に固まった後に
やすりでガリガリと平らになるまでこすります。
でも「やりすぎない」と「たいら」じゃなくて「ぽっこり」して、
「やりすぎる」と「たいら」だけど「ぺろんと取れる」ので
その微妙な「どこでとめるか」が難しかったです。
でも、とにかくネイルの途中からつけるタイプはすぐ
取れちゃう気がするのと、表面を整えるのが非常に
面倒なので、私はすぐ「全体をつける...続きを読む

Qつけまつげを付けると、つけまつげが、いつも視界に入るが・・・。

 つけまつげを今日初めて付けました。
 見た感じは、問題無く付いたのですが、常に、視界の上に、ぼんやりと、まつげが視界に入ります。

 気にならないと言えば、気にならないのですが、目(視力など)に悪いのだろうかと思ったりしています。

 つけまつげを付けた場合、視界にぼんやりと、つけまつげが入っていても、特に問題はないでしょうか?

 又は、つけまつげを付けても、別に、そうならないということでしたら、私の付け方や角度がおかしいのかな、と、思ったりしております。

 もし、よろしかったら、教えて頂けますと、ありがたいです(周りに、つけまつげを付ける人がいないので)。

 宜しくお願い致しますm(_ _)m

(つけまつげですが、まつげのすぐ上に付けています)

※以前、ダンスの発表会のとき、1度付けたことがあったのですが、その際は、二重まぶたの上に付けて、二重の所は、ばっちりアイラインで、つぶしたことがありました。
 これだったら、視界に入らないとは思いますが、この付け方を普段からしても、特に問題はないでしょうか?

Aベストアンサー

私はいつも視界に入っています。
ぼやーっと黒い影が見えて、光が反射?したように
キラキラと視界にはいってきます。

始めは気になりますが、毎日付けるようになってから慣れました♪

人によって違う目の形や作りによるものだとおもうので、
目が悪いとかではないとおもいます!

ちなみに私は視界に入りますが視力は両目とも2.0ですし。

周りの友達も夕方になると
「付けまつげで目つかれたしチラチラ気になるからはずしたい~」
なんて言っているので普通だと思います。

>>※以前、ダンスの発表会のとき、1度付けたことがあったのですが、その際は、二重まぶたの上に付けて、二重の所は、ばっちりアイラインで、つぶしたことがありました。
 これだったら、視界に入らないとは思いますが、この付け方を普段からしても、特に問題はないでしょうか?

これは不自然な仕上がりになるとおもうのでやめたほうがいいと思います…。

Qまつげパーマの上からつけまつげ

いつもつけまつ毛をしているのですが、自まつ毛が直毛で
ビューラーをしてもすぐにへたってしまって不自然になるので
まつげパーマをかけようか迷っています。

しかし、パーマをかけた事がないのでその上からつけても
不自然にならないか?とか、カールのせいでつけにくくなるかも?
と色々と不安があります。

それ以外にもより綺麗になじませられる方法があればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ビューラーをして、つけまをつけて、その後マスカラをしているでしょうか?
つけまを綺麗に見せる為に、つけまをした後にマスカラをするのを嫌う人もいますが、カールを持続するためには良いかと。
後ビューラーをドライヤーで火傷しない程度に暖めてからまつげをはさむと、ホットビューラーになってカールがすごく持続しますよ*
普段つけまをするのにまつげパーマをするのは、何だかお金が勿体ない気がしてしまうので、是非色々お試しあれ。

Qつけまつげと地まつげについて

つけまつげ初心者です。
つけまつげをつけるとき、地まつげの上につけるのですか??または下につけるのですか??

あと、つけるとき地まつげが邪魔になりませんか(o・ω・o)?

すっごく基本的なことですみません(>_<)

ご回答お待ちしておりますo(^-^)o

Aベストアンサー

地まつげの上につけます。

下は粘膜なので、万が一つけまの接着剤が目に入ったら危ないですしね:)

私の場合は、地まつげの上にうつけまを重ね?(乗せ?)てから根元の部分を地まつげに沿わすような感じに近づけていくと邪魔にならずにできます。

んー
説明が難しいのですが、つけまは慣れだと思うので、練習してみてくださいね:)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報