プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、友人に「眉毛を整えないのか?」といわれ、何度か剃ってみましたが、かなり変になってしまいました。
よくハサミで眉毛を切りそろえると聞きますが、僕が不器用なせいか全然うまくいきませんでした。それと、まつ毛から眉毛の間が広いのですが、間隔を狭くする方法はありますか? 男の僕が、こんなことを気にするは、少しへんかもしれませんが、どうか、いいアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最近、クイックメイクとかしてくれるお店ができてきて、

そこで眉毛カットもしてくれますよ。
私は女なんですけども不器用で今はお店にお任せしています(^^;
行き付けのお店は眉毛カット800円と値段も安いです。
一度他人にやってもらってやり方を見るというのもいい手かもしれないですよ。

あとは、メイク法がのってる雑誌を参考にするとか、
(最近男性誌でもマユの整え方とか載ってるみたいだし)
そういうのを参考にしてもいいと思います。
まわりの友達に言わせると眉カットはとにかく「経験」だそうです(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お店でカットできるんですか。初耳ですw 
メイク法がのってる雑誌どんなやつですか?あまり雑誌とか、買わないもので・・・。

inoino15さん、はじめまして。

眉毛を整える際の、失敗しにくいやり方をご紹介しますね。
自分で「こうだったらいいな」と思う眉のかたちを実際にかきます。
(自分が好きなかたちと、実際に似合うかたちは違うかもしれないので、
雑誌を見たりして研究して下さいね)
その際、輪郭だけをかくようにするとわかりやすいかもしれません。
眉をかくだけなら、失敗しても洗い流せば済みますので、
気に入ったかたちができるまでがんばってください。
で、その輪郭からはみ出た部分をハサミでカットします。
また、足りない部分は描いて補うわけですが、コツとしては
「自画像の眉毛を描くみたいに」「一本ずつ植毛する気分で」。
・・・・・ヘンな表現ですが、私はそんな気分で描いてます(笑)
#1のharukaさんがおっしゃってるみたいに、眉カットはやっぱり
経験だと思います。がんばってください!!

まつ毛~眉毛間が広い、とのことですが、眉毛を整えると
顔の感じがかなり変わりますので、1度トライして見て下さい。
眉毛にボリューム(?)があれば、目立たなくなるかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明、有り難う御座います。
一本ずつですか・・・。根気が必要ですね。
まつ毛と眉毛の間の事なんですが、友人と比べても、あきらかに
ぼくのほうが広いので最近は、おれが一重だから広いのかな~
なんておもっています。なにかいい方法はありませんかね~。

女性誌だと、ちょくちょくメイク特集が組まれてるから教えられるんですが、

男性誌はさすがにいつどれに載っているかまでわからないんですが…(^^;
私が見たのはヘアカタログとして買ったギャル男系の雑誌でした。
ヘアスタイルといっしょに眉毛も、って感じの特集でした。
おそらく定期的に載るんじゃないですかねぇ…
メンズノンノとかファッション系雑誌にしばらく目を通してみてはいかがでしょうか。
あと、メンズコスメのジェレイドから眉毛カットのセットが売ってるのをコンビニで見たことがあります。
道具が使いやすいとぐっとやりやすくなるので一度試してみては。
    • 0