プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂上がって脱衣所のロッカーの中でこそっとスマホ開くと、彼氏から「出たよ」と連絡来てたので「今出たよー温泉気持ちよかったー」とその場で送ったら、「脱衣所ではスマホいじらないほうがいいぞ」と注意されました。
私は彼から非常識と思われてしまったでしょうか? 脱衣所ではロッカーの中でコソコソスマホ操作してたんですけど。。。

A 回答 (7件)

脱衣所は心臓ペースメーカを付けてる人もいるだろうし、脱衣所で静かにすごしたい人もいるだろうから、スマホはマナーモードでね

    • good
    • 0

たしかにスマホ操作はしちゃダメ

    • good
    • 0

「非常識だ!」と冷められるほどではないでしょうが、ほんの少し呆れた気持ちはあるでしょうね。

ロッカーの中でやってるかどうかなんて彼は知らないわけですし、そもそも「いじるな」と張り紙があるような場所でいじってるのは事実ですし。
    • good
    • 1

理由としては、NO1さんの言われる「盗撮を疑われないため」だと


思われます。
彼氏からは「疑われないようロッカーの中でコソコソ操作していた」
という事が分からないのですから、注意くらいはするでしょう。
それに、コソコソしてると却って怪しまれたりもしますしね。
「盗撮の準備をしてたんでしょう! やましい事がないならどうし
て隠す必要があるの!」なんて言いがかりをつけられたら、弁解す
るのも難しいでしょう。
彼氏さんの言う通り、疑われる可能性がある事は「しないほうが良
い」のは確かです。
非常識ではなく、ちょっと「配慮が足りない」程度の話ですね。
    • good
    • 2

温泉はもちろん、スポーツクラブ等の公共施設の女子・男子更衣室では、スマホの使用は原則禁止です。


もちろん盗撮防止のためです。
知らなかったんだから、これから気をつければいいことですよ。
    • good
    • 1

んー


そうなのかなぁ。
わたしは問題ないと思いますよ。
さらに、ロッカーの中でこっそりとやって
他人に配慮してるわけですからね。
大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

それは、盗撮を疑われる可能性があるからです。


女性が盗撮する事件もありますからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!