電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在のAndroidってどんな感じですか?
10年前に富士通のアローズZを購入してからトラウマになり、リンゴしか買えなくなりました。

現在のAndroidがiPhoneより優れている所はありますか?
機種変の参考にしたいです。

A 回答 (3件)

10年前の Androidスマホ って発展途上でしたから、玉石混交で評価が難しい時代だったと思います。



現在も GALAXY、Xperia や国産勢では AQUOS、ARROWS などがありますが、同じ Androidスマホと言ってもメーカごとに癖が強いと思うので、それに自身が慣れるかで決まると思います。

何かに強いこだわりがないなら、 iPhone のままでもいいのでは。

私は、iPhone/OPPO/Galaxy の現在3台持ちですが、これがメインというものはないですね。iPhone は主に日々のコード決済とポイント、クーポンのための利用が主。OPPO が SIM 2枚挿しでその他いろいろ、Galaxy はほぼ予備機で放ったらかしです(買わなくてもよかったんだけどw)
    • good
    • 0

Androidと言ってもかなりの数の端末があるので、一括りにしてAndroidだからどうこうと言えません。


最近はxiaomiも世界シェア成長率ナンバーワンで、非常に安く高性能な端末が選べます。格安ですが他の方が言うような、なかなか反応しなかったり止まったりと非常に使いにくいなんて事は全く有りません。
中華スマホの悪口を言う人達がいますが、それこそ時代遅れの古い凝り固まった考えです。
    • good
    • 2

iPhoneはどれを買っても5〜8位の性能ですが、


Androidは1〜10迄あります。

例えばソニーのXPERIA1ⅢでしたらiPhone12より性能が高く、カメラも綺麗、バッテリーも1.5倍以上長持ちです。5Gも全てのアンテナに繋がるため通信速度で困ることもないでしょう。
という感じに全体的に良いです。

逆にARROWS BeやGALAXY Aなど所謂格安スマホみたいなのを買ってしまうと、iPhoneSEよりも遅く、なかなか反応しなかったり止まったりと非常に使いにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!