プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEのオープンチャットを削除しようとしても削除にならず、むしろラインが開かなくなりました。
電源を入れ直しても、すぐに落ちてしまいます。

A 回答 (3件)

オープンチャットの削除は管理者のみ可能で、共同管理者は削除できません。

    • good
    • 1

追加


オープンチャットから退会はできます。(通常のメンバー、共同管理者)
LINEオープンチャットのトークルームの「メニュー」からオープンチャットメニューから「退会」を選択、退会の確認画面が表示されるので「トーク退出」を選択し退会完了。
    • good
    • 0

追加


>ラインが開かない

1)LINEアプリのバージョンアップをしてみます。
iOS端末:「設定」「一般」「ソフトウェア・アップデート」
Android端末:「設定」「端末情報」「システムアップデート」、または「ソフトウェア更新」で最新バージョンの有無をチェック。

2)スマホでLINEを長時間使っていると、不具合が生じることがありますから、スマホを再起動してLINEを開いてみます。
iOS端末:サイドボタンを長押し、「スライドで電源オフ」をスライドします。しばらくして、サイドボタンを長押しして電源を入れる。
Android端末:電源ボタンを長押し、「電源オフ」や「再起動」のマークが表示、タップする。

3)ネットワーク状況の確認
ブラウザでWebサイトを開き、正しく表示可能か確認。

4)端末内の不要なアプリやデータの削除
不要なアプリやデータを削除しストレージの空き容量確保。
iOS端末:「設定」「一般」「iPhoneストレージ」をタップで確認
Android端末:「設定」「ストレージ」ストレージ容量をチェック可能。

5)バックグラウンドで起動しているアプリを終了
iOS端末:「ホーム」ボタンを素早く2回押し、マルチタスク画面を表示しるアプリを上にスワイプ
Android端末:タスクボタンをタップし、アプリ右上にある「×」終了

6)(未成年対象の)フィルタリングやiOSの機能制限確認
iOS:「機能制限」は、「スクリーンタイム」を「オン」にした状態で、「コンテンツとプライバシーの制限」を「オン」にすると有効(iOS 12以降)。
→「コンテンツとプライバシーの制限」が「オン」でLINEが使えない場合「オフ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました

お礼日時:2021/05/08 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!