dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホはOppo Reno Aを使っています。
アイコンの「google」を使い、検索、webページを開き、(chromeではありません、chromeであれば、保存先やその設定方法はわかります)
画像を、長いタップから保存したときの場所が分かりません。

ダウンロードの通知から、その画像を開くことはでき、
その時に保存場所と思われるような「/document/373」といった
表示は見つかるのですが、
ファイルマネージャーで、そのようなフォルダが、
内部、外部ストレージ両方探しましたが見つからず、
保存場所に辿り着けません。
googleの設定を見ても保存先に関するものが見つかりませんでした。

保存先の開き方、加えて保存先の設定方法を教えてもらえないでしょうか。
よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

• 私が行った具体的な保存までの方法です。↓

・「google」を開き検索
    ・画像タブを開く(すべて 動画 画像 ニュース…と並んでいるところです)
    ・検索で出てきた画像をタップ
    ・大きく表示された画像を長くタップ
    ・「画像をダウンロード」をタップ

という手順で保存しています。

A 回答 (5件)

私が思うのは、画像ファイル形式って、「JPEG」「Png」ってのが多いんですけど、中にもこれ以外のファイル形式の画像ファイルがあります。

私はブログとかで画像を使いたくて、よくネットから画像拾ってダウンロードする時があるのですが
画像ダウンロードしたにも関わらず、写真が表示されない場合もあったりして
ファイル形式をみたら、JPEGとかではなく、特殊なファイル形式も中にはありますので、そういうのをダウンロードした場合は
いくら探してもわからないとおもいますし、表示もされないと思います。
なので、画像をダウンロードする場合は、その画像ファイルがJPEG、あるいはpngファイルであるという事を確認してほしいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23 …

こちらのサイトにあなたと同じ質問してる人がいますが
ファイルマネージャーを使う事で解決しているようですね
    • 0

質問にある保存場所と思われる「document」「373」をファイルマネージャーで検索してみては?

あるいは用もないどれでも再度画像をダウンロード保存してみて、そこに表示される通知画面から画像、フォルダを開き、先の回答のようにその画像の情報を開いて、保存場所を特定してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが、検索しても見つからないんですよ…
「/document/373」という表示からすると、
ルートディレクトリ直下に、「document」フォルダがありそうなんですけど、
ルートディレクトリを開いても、権限が足りないのか、何も表示されないんです(^_^;)

アルバム、photo、ギャラリーなど画像を一覧であ閲覧できるアプリで、そのダウンロード保存した画像を見つけてください。

その画像1枚を開き、長押しや画面上のメニューボタン(3つの点や3本線)からアプリによりますが、「詳細」「プロパティ」等その画像に関する情報を確認できる項目を選ぶと、ファイル名や撮影、更新年月日などと共に「パス」などとして保存、格納されているカ所の階層、アドレスが表示されているはずです。

お使いの機種ですと「ファイルマネージャー」と言うアプリが始めから入っていませんか?
それを起動し、「画像」から目的の画像を見つけ、長押し→その他→プロパティ、でも確認出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ファイルマネージャーで探してみたのですが、
何故か見つからないんですよね…
なにか特殊なディレクトリとかなんでしょうか…

画像長押し、ダウンロードを試しました。

そしたら、「DownLoad」というフォルダに入ってました。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、そのフォルダに入ってないんですよね(^_^;)

私の場合だと、DCIMというフォルダ内に入ってます。

• 0
この回答へのお礼

確認したのですが私のケースではDCIMではなかったようです。
回答有り難うございます。