電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auの、ISW13HTの機種を使用しています。
半年くらい使用したのですが、落として液晶が割れてしまい、電源は入るものの、一切見れない状態です。
ギャラリーの容量もいっぱいになっていたのか、microSDにも画像が入っているようです。

通常なら、パソコンにSDカードをいれて確認するのが普通かと思いますが、
こんなときに限って、なぜだかこのmicroSDだけ認識してくれません。

アダプターを変えても、これだけはできません。

違う携帯にmicroSDをいれると、画像は確認できるのですが、
容量の少ない携帯で、microSDの画像を一括でデータフォルダに写せません。

そこで、ESファイルエクスプローラーというものを見つけ、それを使って、
新しい携帯(あんしんサポートで同じ13HT)に移そうかと思ったのですがうまくいきません。

ext_sdフォルダ、同じ階層のDCIMフォルダにも画像が入っている状態です。
同じフォルダに、新規フォルダを作り、そこにコピーすると、ギャラリーでも確認できるようになりましたが、なぜだか動画しかきません。

なんどやっても、同じです。

上記のような状態で、なにかアドバイスいただけないでしょうか?

違う方法で、画像を呼び出しできる、や、
ESファイルエクスプローラーの使い方など、現在の状況を変えられるような案がありましたら
ぜひアドバイスください。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

auは知らないですが

>通常なら、パソコンにSDカードをいれて確認
>アダプターを変えても

例えばドコモのガラケーでもアダプター替わりに使用する方法は
microSDモードです特にPCがmicroSDHC(4GB以上)が認識しない場合

microUSBケーブル・・これがあるのかどうか?
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPa …

若しあれば上記サイトの詳細説明
本商品をご利用いただくためには、接続するパソコンにあらかじめドライバのインストールが必要となります。詳しくはこちら。・・からUSBケーブルドライバソフトの導入

以上au知らないから後は自己責任で実行する等でお試しですね
    • 0
この回答へのお礼

ドコモを使っている方なのに、ご親切にありがとうございます。

auに確認したところ、ダメみたいです。

ありがとうございました。