街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私には2人のネッ友が居ます。
私含め
女 女 男
で、女友と男友は付き合っています。男の方のネッ友は私との方が歴が長く、女の方のネッ友とはまだ3ヶ月目です。
そこでたまにふと思うんです「……ほんとにたまにでいい、たまにでいい1ヶ月に1回でもいい…ほんとたまには私の事を優先する日が一日でもあっていいじゃん…」と。恋人を大切にするのは当たり前だし私もお似合いだと思ってて全然別れてほしくないのでそれが原因で別れるなんて事はして欲しくないので無理はして欲しくないんですけど、たまには私優先してくれる日があってもいいんじゃないか、そう思うんです。私おかしいんでしょうか…元々メンヘラで自分が1番でありたいと思うタイプなのですが、なんかそういう気持ち(?)では無く普通に「理不尽じゃない…?」って思っちゃう気持ちの「たまには私を優先してくれても…」と思うんです(語彙力なくてすみません)
「カレカノよりも優先されたいとかバカじゃないのw」と思うかもしれませんが、私は何度かこの2人に感謝されるような事してるんです…感謝しろ?wwとかじゃなくて、それだけの事してるんだからちょっとくらい…と思ってしまうんです。お互い別れたくないけど迷惑かかるから…とかいう理由で彼氏:別れよう彼女:………みたいな時も毎回毎回私が彼氏の方の話を聞いて理由を聞いて説得して。ついこの前は1番酷くて彼氏の方が「束縛したくない。するのが怖い。でもしたくてしたくて仕方なくなる…」という理由で別れたいとなって彼女の方も「〇〇くんが苦しむのは嫌だから…」って理由で別れる方針で…ってなってて私は「…あーあなんの為に今まで引き留めてきたんだろう。まぁ仕方ないよねあくまでも私は第三者…」と思ったのですが、彼氏の方が自殺する風な事言ってきて何とか止めようと思ったのですが無理で結局最後に話聞くだけになったのですが、話してるうちに「死にたくないよ、死にたくない。ずっと付き合っていたい〇〇が飽きるまで付き合っていたい…」と言い出しその後私が彼女の方の本音を聞き精神的に自分もきつかったし辛かったのにまたくっつけた…という行為?までしてあげたんだからちょっとくらい特別扱いしてくれてもいいんじゃないか、って思っちゃうんです。私の考えはおかしいんでしょうか…………教えてください。(語彙力ないし日本語おかしくてすみません)

A 回答 (6件)

おかしくはないと思いますよ。

別に相手に強要してるわけでもなさそうですから。
カレカノに割って入りたいわけでもなさそうですし、彼を奪いたいとかレズとかでもなさそうですし。
ただ、貴方が原因でカレカノが別れたり、カレカノのどちらかがあなたに嫉妬したりする原因を作るのは良くないと思うので、それさえなければ、優先する日を1日位あっても、、っていう思いだけ持つことは問題ないんじゃないですかね。それを相手に言ってしまうことは良くないですけど。
一つだけおかしいなって思ったのは、自分が○○してあげたのにって所だけですね。してあげたから対価が欲しいってのは余り良くない考えだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

文では感謝しろ〜みたいになってしまってますが、そういう意味ではなく…「色々私もサポートしてるから、少しくらい私との時間も大切にして欲しいな」って意味です。文だと感情を伝えきれなくて言いにくいのですが、何もやってないただ単にカップルの間に入ってるクズ人間じゃないんだしもうちょい私の事も見てくれ(*´・ч・`*)って意味なんですよね(語彙力)
でも自然とそう思っちゃってるのかな……最近あった事件はほんとに私にとって苦痛で辛かったし自殺止めるのも、本音聞くのも苦労してもいつもこんな感じでほったらかし?になったりしてたので寂しいなって思っちゃうんですよね。そこから自然と感謝しろって思ってたのかな…

てか何も考えないでしょ?キミって

だからその状態に陥ってる
男性側じゃなくむしろ女性側がジャマだって思うんやぞ
    • 0
この回答へのお礼

だからもう分かりましたって…笑
何も考えてないなんてよくそんな事言えますね。もういいですよほんとに…笑

てかキミなそもそもカップルにオマケが割り入ってる事自体ジャマじゃね?

キミとの歴長いのにキミと付き合わず後出の女性とカップルになってる時点でキミに魅力は無いと感じてるって気が付かないと救われないぜ
    • 0
この回答へのお礼

告白されてますけどね。断りましたが…
好きでもないですし、付き合いたいと思っていません。説明不足で申し訳ないですが、男の方に私のことをもう少し優先してくれる日があってもいいのではないかではなく女の方に言ってるんですよ。ってかあなたはどれだけ私が全て悪い気付けてない可哀想なやつだと思わせたいんですか…笑もういいですよ。分かったんでそんな折り返してまで解答してこなくて大丈夫です。

いやあ自己中て事はそう言う事だよ。

• 0
この回答へのお礼

あーまぁはい。分かりましたよ。ありがとうございました

腐は蔓延してるよ。

たぶんあなたは色んな事を気づかない人間。自分大好き人間だから誰も君のペースには合わせられ無いよきっと
    • 0
この回答へのお礼

うーん…自分の事むしろ嫌いですけどね。ただ単に私を優先してくれる日も1日くらいあってもいいと思うけどなぁって言っただけなんですけどね。

ちょっと腐や闇が降臨してきてる感あるけど、

彼氏作りなさい。それで解決
    • 0
この回答へのお礼

腐や闇?(*´・ч・`*)闇は何となく分かりますけど腐要素どこにありました?!
彼氏…作りたいんですけど好きになれないんですよね。解答ありがとうございます