プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばTBSが潰れた場合、TBSの系列局や準キー局はどうなりますか?
系列局や準キー局は新しく作られたキー局の系列局になるのですか?

A 回答 (5件)

系列局はあくまでもコンテンツの共有をしている会社同士という意味ですので、


系列関係の解消になるだけですね。

TBSが直接放送している関東圏では同局の番組を見られなくなるってだけです。

系列各社は「三重テレビ」や「岐阜放送」「テレビ埼玉」「サンテレビジョン」のように ”独立局” として独自に番組を配信するか、別の局と業務提携するなどして放送を続けることになるかもしれません。

・・・
まあ、実際に破産して潰れてみない事には、どうなるかは分かりませんね。
何らかの救済措置が取られたり他局との合弁会社化するかもしれません。
    • good
    • 0

無関係です。



系列局というのは、お互い製作した番組を売買する関係にあるというだけ。
キー局が倒産しても、別に自前で番組を用意したって構わないし、あるいはどこか別の局から番組を購入しても構わない。
    • good
    • 0

潰れ方によりますが、余程のことがない限り新しいキー局ができるのではなく、全ての業務、契約や協定を引き継ぐ形でTBS(名称は変わるか

もしれません)を別の資本が支えることになるのだと思いますよ
    • good
    • 1

例えば大阪のMBSは、TBSより番組制作力では上です。


そのため、たとえTBSが潰れても、独立局として充分やっていけるだけの力はあると思います。
    • good
    • 0

潰れてみないと


分かりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!