プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生をしております女子です。
数ヶ月前から、体臭なのかよくわからないのですが自分が臭いです。
例えば授業中座っている時、普通に前を向いて授業をしていてプリントを回そうと後ろを向くと、なんか変な匂いがするのです。最初は他の人の匂いかと思ったのですが、席替えをしてもするので自分なのだと思います。今後ろの席は友達なのですが、友達は柔軟剤の匂いなので友達ということは絶対ないです。おならをしている感覚やガスが盛れる感覚もないので不思議です。あとは、歩いている時や立っている時、後ろにいる人に今まで何回も臭いと言われた事があります。
ちなみに、座っている時も立っている時も前の人は普通に振り返って話したりしますので、自分の前側だと臭くないようです。横にいる人も大丈夫なようです。
過去にIBSのガス型みたいな感じでしたが、今は完全に治っています。
匂いはよく分からなくて、水道水が腐ったような匂いがします。田舎で林の中でたまに匂ってくるような感じかと…。
なぜ後ろだけ臭いのでしょうか??あと、関係あるかわかりませんが、おしりに自分の指でつまめるほどのしこりがあります。
耳鼻科や脳神経外科、消化器内科にもいきましたが特に問題ありませんでした。

A 回答 (8件)

制服が臭いんじゃないの?


食生活から来る体臭なら家族にも解らないと思うけどとりあえずお母さんに臭いを相談したほうが良いね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かによくタバコ臭いカラオケに行ってたんで染み付いてる可能性も有りますよね。
お母さん達に言ったことは何回もあるんですが、いつも臭くない気の所為だと言われます。気遣いかは知りませんが。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/09 18:50

しこりは粉瘤だか癌だか分からないから外科に行って下さい。

過去にIBSだったら性格もストレスを溜めやすく、再発しやすいのでは。食べ物の好みも冷たい物、カフェインが多く入っている飲み物、コーヒー、栄養ドリンクなどや、揚げ物、スナック菓子など脂っこい食事を好んで食べているのでは。腸環境が原因なら毎日ヤクル○を飲めば、納豆、ヨーグルト、チーズ、味噌、ぬか漬け、キムチ、塩麴、甘酒など摂取する手間が省けるかも。水道水が腐っている匂いは腎臓が悪くて臭うのかもしれないから泌尿器科にも行きましょう。おりものが臭うならカンジダ膣炎かもしれないから婦人科です。後ろだけ臭い、なは髪かもしれないから濡れたままで寝ない事ですね。ワキガだったら分かるから違うと思うし。多分やっぱりガス漏れなんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

しこりは酷い時は血が出たりするんで、おばあちゃんに言ってみたら同じく癌じゃないかと言われました。粉瘤も癌も匂いを発するんですかね。
小学生、中学生の頃はからお肉が大好きでいっぱい食べたのでそのツケが回ってきたのでしょうか。
おりものなった当時から臭いは変わっていません。髪の毛はアイロンや矯正をかけまくっているのでまた違う匂いがします…
やっぱりガス漏れですか…。確かに周りに人がいると苦しいんですけど漏れてるような感覚も何も無いんですよね…。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/05/09 18:57

洗濯物は匂いませんか、洗濯して干した後に 臭いを確認しましょう 下水の様な匂いは無いですかもしあれば 洗濯機内のカビです 洗濯機を買い替えましょう、


洗濯機に異常が無い場合は 洗濯物を脱いだ時にチェック匂いの発生源を特定できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

洗濯物はまた違う匂いです。洗濯物は本当に最近買い替えましが特に変わりはありません。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/05/09 18:58

基本的には。

制服の生乾きとか、ワキガとか、糖質制限ダイエットのケトン臭とか、足の匂いとか、あとは家の生活臭が染み付いてるとかですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

生乾きの時とまた別の匂いなんです。。ワキガは友達に嗅いでもらいましたがしないようです。足の匂いも同じく。裸足の方が臭くないみたいです。
生活臭って自分で気付くもんなんですかね??

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/05/09 19:01

消化不良でも臭くなると思いますが違うのかなぁ


食べ物食べ方、あと出かける前にシャワー浴びたらどうかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

消化不良でも後ろだけ臭くなるのでしょうか…?
食べ方は早い時と凄い遅いときもあります。と言っても早い時でも早食いする人よりは普通に遅い感じです。確かにシャワー良さそうですね!明日から試してみます!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/09 19:04

仮に生活臭だったとしたら、


制服と下着を1度外で洗濯して学校に持って行き、学校で全部着替える。それでその匂いがしたらありえないので、服の臭いの線は消えます。
そうすると身体のどこかからってなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お風呂入っている時にもしたので、服ではないかもしれません…。。。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/05/10 18:07

癌は臭いらしいですよ。

乳がんの人が絶対切らずに死んでもいい!って頑張っていましたが、胸が臭うから切除したみたいです。婦人科でいいから一度診てもらっては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まじですか…うちの家は代々癌で死んだ人ばかりなので可能性は凄い高いかもしれません。
おしりのほうにしこりがあるんですけど、それも婦人科でよろしいのでしょうが?

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/05/10 18:06

出産後の痔とかは診てくれるみたいだから電話でしこりも診てもらえるのか聞いてみたらいいかもしれません。

肛門科そのものズバリに行くのは抵抗あるかもしれないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/10 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!