プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!!!
私は怖いものが得意でホラー映画も余裕で見れるのですが、事件系と突如ネットに現れた恐怖謎映像系が気になるけど死ぬ程怖いんです。
今日興味本位で調べたら怖すぎて頭から離れません。
ドアからあの動画の人が出てきそうで恐ろしくて心臓のドキドキが止まりません。
そして絶対寝れません。
どうすればいいですか。怖くて死にそうです。
動画名も言いたく無いです。

A 回答 (2件)

ネットの動画で、恐ろしい感じに作ってある物はほとんどヤラセです。

海外物はほぼそれです。

本物はもっと自然です。
怖がらせる様なそぶりは無いですよ。

映画はほぼ作品ですから問題はないけど、心霊スポットに行ったり事故物件系は見ない方がいいですよ。
    • 2

私も質問者とほとんど同じ感覚です。

ホラー映画は所詮作りもの。あそこに登場する幽霊。貞子も伽椰子も結局は俳優が演じているもの。いきなりデカい音で画面にその顔が出ればビックリはしますけど、あれだって、幽霊じゃなくても驚くのは当たり前で、映画が怖いというわけじゃない。
そんな前提がもう頭に植え付けられているので、全く怖さは感じません。

でもね。
ネットとかで挙がってくるものって、作りものか本物かわからないってところが怖いんですよね。「完全に作りものなんです」って撮影者が言った場合は怖くなくなるけど、それがないから怖いんですよね。

私が怖くて眠れなかったものは、廃病院に行く二、三人が、その様子をビデオ撮りしていたもので、その帰りの野っ原で、首の無い白い死に装束のような着物を着たエタイの知れない人間が「ジ~~~~!」って言いながら、その廃病院から帰っていく人達の前を恐ろしく速く走り去っていくもの。
あれホント怖かったですよ。

しばらくはその怖さから嫌な想いが抜けませんでしたけど、そのうち怖くなくなるというか。怖さが失せていくものです。時間が解決する。としか言えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にあなたの言った通りです。
作り物と分かってる場合は演技なんだなーとかよく考えたな〜位で怖いですけど、後に残る怖さは無いです。
それに比べてネットのものって謎すぎて怖いというか。情報が少ないからこそ怖いんですよね。
今家で無心で楽器を引いたので大分怖い気持ちが落ち着きました。
今なら動画名書けそうですが、主さんも私と同じみたいなので興味を煽らないよう敢えて書かないでおきますね笑