電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows 10(20H2)でMicrosoft Edge(Chromium版v90)を使い
Youtube動画を連続再生しているときの動画の切れ目もしくは一時停止したときに
停止後3秒後くらいから10秒間くらいシステム全体がミュートされ、他のアプリからの音も聞こえなくなります。
一時停止するときは他に集中するためだったりが多いので、結構困っています。

Spotifyのデスクトップアプリでも同様の症状が出ていたんですが、設定の「メディアキーの使用時に、デスクトップオーバーレイを表示する」オプションをオフにすることによりSpotifyについては解決しました。

また、コントロールパネルで
スピーカーデバイスの「排他モード」
サウンドのプロパティの「通信アクティビティ」
両方をオフにしてみましたが、状況に変化はありませんでした。

Edgeでのこの挙動を変える方法をご存じの方は教えてください。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

質問本文に書いたSpotifyの設定を参考に設定を探してみたら、解決しました。
    edge://flagsから"Hardware Media Key Handling"を探してDisabledにすることにより症状は解消したようです。
    最初に回答くださった方にベストアンサーをつけて、クローズします。
    皆様ご回答ありがとうございました。

A 回答 (2件)

システム全体となるともうEdgeの問題ではない様な気がします

音声関係の設定を全て初期化してドライバの入れ直しを検討してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

質問本文に書いたSpotifyの設定を参考に設定を探してみたら、解決しました。
edge://flagsから"Hardware Media Key Handling"を探してDisabledにすることにより症状は解消したようです。
最初に回答くださった方にベストアンサーをつけて、クローズします。
皆様ご回答ありがとうございました。
(補足だと見えずらいのでお礼としてこちらにも投稿します)

影響ありそうな下記の部分を教えてください。

・ChromeやInternetExplorerでも同じ症状ですか?
・「システム全体がミュートされ」これはミュートマークが付くという事ですか?
それとも、音が出ないというだけですか?
・スピーカー、ヘッドホン、イヤホンなど何で聞いていますか?
・また、無線(ワイヤレスイヤホン等)ですか?有線(ケーブル)ですか?
・途中にミキサーなどはありますか?
・Edgeの設定の「使用可能な場合はハードウェア アクセラレータを使用する
」はオンですか?オフですか?
    • 0